スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Boutique、Hong Kong 出展のお知らせ 

早いもので、12月ももう2日・・・。
なんだかあっという間の1年ですね。

東京ももうすっかり冬ですが、今年は、紅葉が遅く、
この寒さでもまだ色づいた葉が、枝にしがみいる様子がなんともけな気です。

さて、お仕事のご報告を少々・・・
来年、年明け早々の1月に、香港の展示会に出展することが決まりました。

この展示会は、同時開催する香港ファッションウィークの一環で行なわれるもので、
アジアで最大級の大きな展示会なんです。

今回は、日本国内の某ファッション期間から、好条件でオファーを頂きました。
本当に感謝感謝です。

ご興味のある方は、日本語のサイトもありますので、どうぞご覧下さいね。
この時期に、旅行など行かれる方は、
こちらから無料で入場券がダウンロード出来るようです。



受注会開催中です。 

散歩に出かけると、ついつい暖かい日差しを求めて、日向を歩く今日この頃になりました。
愛犬との散歩も、お昼休みを少し長く頂いて、暖かいうちに済ませるようになりました。

さて、只今、お取引先様のタプレスタイル様にて、Kei MACDONALDの来春物の受注会を期間限定でして下さっています。

タプレの店長様が、先日の展示会で選んだ4型限定の商品になります。
受注会は、先物を買う楽しみと、オーダーを下さった方だけにお作るする為、完全受注生産。
その為、店頭にはほとんど出回らないというのが特徴です。

是非、サイトを覗いて見て下さい。

合同展示会『Doors46』に出展しました 

11月5日~7日の3日間、ベルサール原宿にて開催されました
『Door46』という展示会に初出展しました。

ご来場くださいましたバイヤー様、お取引先様、友人・知人の皆様、
誠にありがとうございました。

今回の展示会でも、また、新たな出会いがありました。
この出会いを大切にしていきたいと思います。

また、今回は、暫くお休みされていたお取引先様も来てくださり、
再びお取引いただくことになりました。
感謝の一言に尽きます。
有難うございました。

写真は、弊社のブースの写真です。

131107_1053~001
新商品以外にも、今店頭に並んでいる商品を少しお持ちしていました。
いつも、新規のお客様から「秋冬物はどんなものを作っているの?」
というご質問を頂くので、それにお答えしたものです。
最近の展示会では、現物をお買い求めくださる既存店のバイヤーさんも少なくありません。

131107_1054~003
こちらは新作。来年1月に納品のものです。
写真には写っていないターコイズとモカグレーは初日に完売しました。

131107_1054~001
少しだけお持ちしたメンズも好評でした。
意外にも、レディスのお店に置いてくださることが増えました。


次回は、1月、香港での展示会が決まっています。
早くも、来年の秋冬の展示会です。

詳細は、またこのBlogの中でご案内したいと思っています。

函館にて催事中です。 

2014SSのメンズの展示会と、2013AWの量産が重なり、
かなり久しぶりの更新になってしまいました。

お盆も過ぎましたが、東京も相変わらずの暑さです。

そんな中、いち早く少しだけ涼しい北海道函館にて、
いつもお世話になっているお取引先にて今秋冬物の催事をさせて頂いています。
新作もたくさん展示しています。

函館にご旅行の方、
函館付近にお住まいの方などいらっしゃいましたら、
是非お立ち寄りください。

コピー ~ 3426_0001

期間:8月16日~27日まで

場所:函館市本町29-23 ホテルシエナ1F 
『十二ヶ月』
Tel:0138-87-2338
※秋冬物はご予約も請けております。

来週からファミリーセール 

来週、6月20日(木)~23日(日)まで、営業代行をして下さっている都内の会社で、ファミリーセールが開催されます。
Kei MACDONALDもレディスで参加させて頂く事になりました。

セールですので、展示会サンプルやB品などがメインですが、
会場内はメンズ・レディス共あり、靴・ベルト・小物等などほぼフルアイテム。
千駄ヶ谷のオフィスビルの1Fと2Fの2フロアで開催され、
初日は並ぶ人続出という話しです。
Kei MACDONALDは、サンプルと旧品を中心に準備させて頂きました。


実は去年、息子がこのセールにお邪魔させて頂き、
あまりのお得感に、思わず「大人買い」しておりました。(笑)

特に招待状などは必要ありませんので、
ご興味のあるかた、ファッションが好きな方・・・
お時間ございましたら是非お出かけになってみて下さい。


アトリエ会場:

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-10
(有)メイデンカンパニー 1F・2F

JR原宿駅から徒歩10分
福都心線北参道から徒歩7分くらいです。


*こちらの会社は海外有名ブランドの代理店をしている海外ブランドの輸入代理店です。

レディスの企画も同時進行 

東京もやっと初夏らしい陽気になってきました。
街を歩く人達もカーディガンを手に持って歩く姿が目に付きます。

そういえば、カーディガンって春には欠かせないアイテムですよね。
来春用にもカーディガンをたくさん企画しています。
肌触りのいいニットアイテム・・・今年は私も1枚欲しいなぁと思っています。

さて、レディスの方もいよいよ2014SSの企画に入って来ました。
昨日は、一昨日は両国の糸商さんの展示会に伺いました。
新しい素材を見るのは本当に楽しい。

しかも、展示会のおみやげに羊のぬいぐるみのような
カワイイ「PC拭きスポンジ」を頂きました。(笑)

今日からいよいよ指示書に落とし込みの作業です。
おっと!!その前に、
2013年AWの現物修正がまだ残っていました!!



皆さん、素敵な週末をお迎え下さい。^-^

2014SS企画の開始 

まだ2013年5月ですが・・・
早くも来年の春夏の企画がスタートしています。

春夏と言っても、弊社はレディスの生地とのドッキング物以外ほぼニット専業なので、
1月~4月までのいわゆる梅春物から初夏前までの商品がメインです。

特にメンズの企画はレディスよりも早く、展示会もレディスより約2ヶ月前倒し。
その分企画にも経験や感、確固たる商品ストーリーが要求されます。
まだ秋を迎える前に翌春夏の店頭構成を考えてオーダーされるお店のオーナー様方の真剣さに答えるためにもこちらはこちらのプロとしていい商品を展示会に並べたい。

・・・そんな思いで試編みの編み機を動かしています。

130509_2230~001

GW中は、機械で色々遊んでみました。
リブ地を編んでみたり、
引き上げ柄を編んでみたり・・・
糸の特徴を掴むことが、デザイン出しへのステップでもあるので。
「この糸は以外とテンションがない。」とか、
「この糸は以外と度目を詰めても編める。」とか、
「この糸は透かし編みをすると糸が切れやすい。」とか・・・
糸それぞれの個性をちゃんと把握して生かしてあげることが結果的に美しいデザインになる。


そして、今週からはいよいよデザイン出しの作業です。
独り言の多くなるこの作業・・・。
今日も編地とのにらめっこが続きます。。。


それぞれの春 

2013AWの展示会が終わって早2週間・・・
やっと日常に落ち着きを取り戻してきました。

実社会では今年の春は寒い日が続き、
GW間近になってやっと暖かい日の合間に暑い日がポツポツというのに、
仕事の方では、秋冬の量産にいよいよ掛かり・・・。

同時進行で、早くも2014SSの企画も徐々に進行という今日この頃。
本当に季節の巡るのは早いものです。

プライベートでは、
色々変化のあった1ヶ月・・・。
気持ち的にはクリアになった部分と、さあこれから!!という部分と。。。
いずれにしても「区切りの春」となりました。


皆さんの新学期はどんなだったでしょうか。

新しく何かを始めた方、
ちょっと寂しい別れを味わった方、
お子さんの成長を再確認された方、

それぞれの「春」が秋には実りの季節になりますことを・・・。


130420_1026~001




7回目の誕生日 


久しぶりに我が家の愛娘、モカのレポートです。

先日は、我が家のふわふわ娘の誕生日でした。

我が家にやってきてもうすぐ7年・・・
ついこの間の出来事のようなのに本当に時の経つのは早いものです。

あんなに小さくて怖がり屋さんだった仔が、
お陰様で、今では我が家で一番威張ってる(?)お嬢様になりました。(笑)

小さいサイズ3
我が家にやってきた日の写真です。^-^


コピー ~ P1010284
唯一の嫁入り道具(?)
レスキュー活動をされていたペットグッツ店のオーナーさんやモカを3日間保護して下さっていた方から頂いたもの。


コピー ~ P1010282
ちょっと遊ぶとすぐ眠くなっちゃう。><


それが今ではこんなに大人な女性になりました~。(笑)
朝の特等席です。^^
コピー ~ 130127_0858~001
まだ花冷えのするこの時期は、朝日の入るこの場所が好き。

晴れた日は絶対行きたい散歩コースがある。

130319_1520~001

今でもやっぱり寝るのが大好き。
でも寝方が何故か犬っぽくない。(笑)

130319_2149~001

少しくらい我がままでも
花より団子の娘でも、
デカチワワと言われようとも、

いつまでもいつまでも健康でいて欲しいと、
ただそれだけを切に切に願う母なのでした・・・。


展示会まで2週間 

いよいよ2013年のAWの展示会まで、あと2週間と2日になりました。

本日、バイヤー様に向けてのDMを送り終えました。

3280_0001.jpg

今回は、前回TREASUREをお休みをさせて頂いた為、「止まっていた時間を動かす」というテーマで、時計がデザインモチーフとなりました。

それ以外にも、職人さんが減り、もの作りが出来なくなっている職種や、
今では採算が合わず、再現できない商品など、
私達には過去に置いてきてしまった目に見えないものがたくさんあります。

そんな止まってしまったもの創りの時計の針を
また動かしたいという隠れたメッセージや思いもあります。

そんな思いが商品からも読み取れたら嬉しい・・・
そんな商品を創らなくては・・・と。 つまりは自分への戒めです。(笑)

サンプル作成も最後の追い込み。
楽しく、成果のある展示会になればいいなと思います。


知人・友人の方々も、個人発注が可能になっております。
一般のお客様はごめんなさい、今回はお買い求めいただけません。><

またの機会にはお知らせしますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。