スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズの展示会開催中 

今週より、メンズの展示会を東京・千駄ヶ谷にある営業代行会社さんで開催して頂いています。
今回のテーマは編み込み柄を中心とした『ノルディック』。
綿カシミアや綿リネン等の相ものから始まり、モヘアのプルオーバーやブリティッシュウールなどのニットJKなどアイテム的にも変化を楽しめる構成です。

130201_1507~001

自主企画のレディスと違い、メンズは営業の皆さんとも話し合い、男性社員の皆さんに着心地を確認ながら創りこんで行くので、また違った服作りの楽しみがあります。
商品を創っていくって本当に楽しいです。


今回も弊社自慢の最強ニッターさん達により丁寧に美しい仕上げです。
機械の部分はパターンに合わせて成型し、
ハンドの部分は一針一針丁寧に、
接ぎ合わせも全て手作業。
本当にニッターさんには足を向けて寝れません。
大切なパートナー達です。

コピー ~ 121228_084138 (1)

衿や前立て部分は手作業が綺麗。
「手加減」とは良く言ったもので、機械で編むと、「加減」が出来ないので、どうしても味気ないものになりがちですが、手作業はそんなことがありません。

展示会で受注を頂いてから、糸の手配をしていざ作成。
営業会社を経由して、お店に入り、お客様のお目に触れるのは今年8月から9月です。
長い長い道のりを経て各地に送られていく商品達。
一枚一枚が大切なわが子です。

展示会無事終了しました。 

合同展示会Treasure、お陰様で本日最終日を無事終えることが出来ました。
お越しくださいました皆様、陣中見舞いに来てくれた友人、有難うございました。

今日は3日間の疲れと搬出の後のため、少々ぐったり気味でございます。
諸々の報告は後日したいと思います。
今日は会場の写真だけアップします。


120409_1713~002
1階の展示会風景です。


120409_1610~002
Kei MACDONALDのスペースはこんな感じでした。


120409_1724~002
こちらはテキスタイルデザイナーMKD;Picturesさんです。

120409_1724~001
こちらはFUCCAさんのスペース。
可愛い革小物達です。

皆さん何らかの手ごたえはあった様子で笑顔での搬出となりました。
主催者としては嬉しい限りです。

Kei MACDONALDの商品のご報告はまた今度・・・。


今日は、さすがにこれにて、
おやすみなさい。



Black Label展示会 

今回、リスタートしたメンズの展示の写真です。

来週までこちらで展示会をして4月下旬には大阪で展示会との事。
営業をしてくださっている代理店のメイデンさんには感謝感謝の一言です。

コピー ~ メイデンさんディスプレー (1)
今回のメンズは10色展開のミドルゲージのキッドモヘアセーター。
英国羊毛のハンドニットと編み込みセーター。
オーセンティックなイメージを強調したデザインです。

たくさん受注頂けることを祈りつつ・・・。
来週はレディスの展示会です。

デザイナーさん紹介 

昨日、今日で展示会サイトの記事をやっとアップしました~。

今回出展のデザイナー紹介を増やしました。
今日はずっとPCの前に座りっぱなしで目が疲れました・・・。

宜しかったら覗いて見て下さい。(>_<)


下は展示会に出されるブランドの一部です。
今回は顔ぶれも一新し、これまた素敵なブランドが揃いました。

Lu.je (2)
淡水パールなどで丁寧に創ったアクセサリーです。


IMG_0001.jpeg
オーガニックに拘ったもの作りをされているSouple Luzさん。


DM用写真
シンプルでも細部に拘りを持つという帽子デザイナーさんの作品。


3033_0001.jpg
カラフルな色目がお洒落です。革小物のブランド。


他にも沢山の物作りブランドが勢ぞろいします。

今回の展示会は一般の方のご入場も可能です。
(・・・と言いますか、前々回から可能なのでした。)
季節ものの商品を*展示会価格で即売などもしております。

どうぞお近くにお越しの彩は是非お立ち寄り下さい。

**4月10日~12日**
11時~20時まで(最終日のみ17時まで)
渋谷から徒歩5分 渋谷ギャラリー ル・デコにて

展示会間近 

先週ギリギリでメンズの展示会分サンプルが出来上がり、納品したと思ったら、もう次のレディスの展示会まで2週間と迫ってきました。
一昨日は、バイヤーさんへDMの送付も完了。
いよいよサンプル作成も終盤です。

3017_0001.jpg
先日出来上がったDMです。
今回は『Treasure』らしく航海地図がイメージ。


今回の出展ブランドは新しい顔ぶれが増えました。(^o^)/
今日はそのうちの3ブランドをご紹介します。
DM用写真
シンプルな中にもディテールに拘ったデザインの帽子ブランド。
『Piece de Lucile』

CIMG2566.jpg
厚手で上質なキッドレザーを使用したカラフルな革小物。
『FUUCA』

IMG_0001.jpeg
私の友人でもあるもの作りに“超”拘りをもつデザイナー。
オーガニックコットンやカシミヤ、リネンなど天然素材に拘りを持つブランド。
『Souple Luz』

どのブランドも本当に素敵な商品達です。

まだまだ参加ブランドはたくさん!
その他のブランドはまた近々ご紹介いたしますね。


※Treasure展示会は、4月10日~12日。
一般のお客様も入れますし、当日は一部即売も致します。
運が良ければデザイナー自らが接客して、コーディネイトの相談にも乗ってもらえますので、この機会に是非お立ち寄り下さい。



出展デザイナー募集開始 

今回で15回目になる合同展示会『Treasure』の出展デザイナーさん、クリエーターさんの募集が先日から始まりました。
早いもので、初めて展示会の主宰などというものを始めて8年目。
たくさんの人達の支えでここまでやって来れました。

これからも多くのデザイナーの皆さんと一緒に同じこの時代を生きていきたいと思っています。

出展ご希望の方、また詳しいことを知りたい方は是非下記のサイトをご覧下さい。
どこかでお会いできます事を楽しみにしています。

合同展示会Treasure

雨の東京 

桜の葉が色付く間もなく散り始めました。
今年の暑い秋をあっという間に通り越し、急に冬本番になった東京。
今日は雨・・・。

展示会中のいいお天気に感謝。
お越しくださった皆様、有難うございました。

気が付けば、あれから8ヶ月・・・。
この寒さの中、暖かい服は十分に足りているのだろうか。
しばし着ていなかった綺麗めなジャケットを暇をみてはまとめているこの頃。
今年だけはどうか東北にあまり雪が降りませんように・・・。


展示会の片付けもなんとか終わり、
ウエブカメラでモカ兄の元気そうな顔も見れた今日は冷たい雨も少し温か。

来週のアトリエ会に向けてそろそろ準備を始めます。
来週はまたいい天気になりますように・・・。





展示会なか日 

バタバタと始まった今シーズン2回目のTreasure展示会。
今日は展示会2日目。
新しいバイヤー様、お取引先様との出会いも楽しみ。
そして、今日の夜はデザイナー仲間で親睦会。
楽しみです。

行って来ます。


皆様も今日も元気でお過ごし下さい。
暑いので熱中症にも気をつけて。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。