 


ガラスにはまる 

伊豆最終日は、トンボ玉に挑戦。

ここは城ヶ崎の灯台のすぐそば。
1Fがショップ、3Fが工房になっているとっても小さなガラスのミュージアムです。

20071123212420.jpg



ただ小さな、丸い、単純で平凡なお店でもよく見かけるトンボ玉・・・。
それが、いざ自分で作るとなると、色決めから始まり、棒を水平に持つことが、こんなにも難しいとは・・・。
どんな仕事でも、手仕事は奥が深いという事を新ためて感じました。

20071123212442.jpg


モカ兄挑戦! 最初はプレーンなトンボ玉製作から・・・。

20071123212508.jpg


2つ目に製作するのは、自分の好みのトンボ玉・・・。
モカ兄が選んだのは、円盤みたいにデコボコした形・・優しい色使いがモカ兄らしい・・・感じがしました。

そして待つこと約10分で出来上がり!!



自分で作ったというには程遠い(実は、ほとんど手伝ってもらった。)トンボ玉・・・
でもなんだかとっても大切なものに感じました。

今度からは、ビーズ屋さんに行っても、トンボ玉を見る目が変わるような気がします。



2泊したチワジーニョさんからは、帰るときにこんなおみやげを頂きました。(^o^)/

20071123212531.jpg


お散歩バックとワンコのおやつ。そして迷子バッチです。
朝ごはんのお粥、とってもおいしかったですよ~~。お世話になりました~~~。



帰りの列車の中でも、乗ってすぐすやすや・・・のモカでしたが、
家に帰っておみやげを開く間もなく、気が付くと、「あれっモカがいない。」・・・

20071123212552.jpg


モカ兄のベッドの上で、早くもスヤスヤのモカでした。
楽し疲れの幸せそうな顔に見えました。。。(旅行の夢でも見ているのかな?)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/91-b01f191c

