 


城ヶ崎海岸 

2日目は、朝からとっても暖かいお天気。
城ヶ崎のつり橋から遊覧船の発着所までのピクニックコースを1時間かけて歩きました。

ピクニックコースと言っても、自然を出来るだけ残したというだけあり、ゴツゴツした岩の段差あり、大きな木の根っこありで、結構ハードなコースでした。
モカ兄もそのたびに、モカを抱き上げ足に負担が掛からないように気遣ってのお散歩です。


20071121170114.jpg


景色はとっても綺麗・・・。
伊豆の海は私が子供の頃に住んでいた湘南の海とは違い、本当に澄んだ海ですね~。


20071121170246.jpg


フェリーに乗った後、2人(?)とも船酔いです。(笑)
道端でちょっと休憩中の2人・・・。



少し休んで、午後は『シャボテン公園』へ。。。
ここは、色々な動物たちがほとんど放し飼いの状態で飼育されています。

20071121170324.jpg


いきなり出てきた孔雀に驚きながらも興味津々のモカ・・・。


20071121170353.jpg


「ほら、行くよ。」モカ兄の言葉にも、
「待って待って!!なんか面白いのいるよ。」お尻に力を入れて動きたくない意思表示のモカ。

20071121170429.jpg


そんな様子を上から覗くのは・・・、リスザルです。
岩の上や木の上の色々なところから、ヒョコッと顔を出しては驚かされます。


20071121170506.jpg


カンガルーも放し飼い!!
(ただしこのコーナーはワンコは×1人別々になってモカと外で待ちでした。)

すぐそばを歩いても大丈夫なのかな・・・??
最初は心配でしたが、カンガルーたちは知らん顔・・・。

こんなに間近でカンガルーを見たのは初めて!! 
モカ兄はしばらく「凄いね、凄いね。」の連発でした。(笑)


20071121170530.jpg


チンパンジーのショーも忘れずチェック!!

20071121170615.jpg


以外や以外・・・ショーに一番のめり込んでいたのはモカでした。
この真剣な表情・・・。(^o^)/


最初は、「シャボテン公園なんてベタな観光コース」・・・実はそんなに期待はしていなかった私・・・。
でも、普通の動物園とはまたちょっと違い、お散歩中に野生の動物が突然ぴょっこり現れるっみたいな、なかなか楽しいところでした。
ワンコOKな点ももちろん◎ (^o^)/

シャボテンのハウスも面白かったし。。。
ハウスの終わりにあったシャボテンを自分で採って買えるのも、親子ですっかりはまってしまいました。
(モカ兄はチワワ発祥地のメキシコ産のシャボテンでまとめていました。)

カピバラの出産の瞬間が見れたし、なんだか子供と一緒にすかっり楽しんでしまいました。(^o^)/




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/90-514966a2

