 


昭和記念公園 

人ごみやラッシュが苦手な私は、いつもG.Wは仕事して少しずらしてお休みをとるか、近場でちょっとお休み・・・程度が恒例です。
特にいつもなら4月、7月のワンシーズン2回の展示会なのに、今年は5月にも展示会をすることにした上に
事務所探しも難航していて例年よりもなんだかちょっと慌しい・・・。

と、いう事で、みどりの日にモカとモカ兄とで昭和記念公園に行ってきました。


最寄駅は西立川ですが、ドッグランの近い立川口目指して立川駅から歩くことにしました。
(実は立川で下車したのはこれが初めて。でも駅から公園までの道は↓こんなにきれい。)
20070504230432.jpg


以前まだ子供が小さいとき、学校の友達を数人連れて出かけたのがもう数年前・・・。
あの時は男の子ばかりだったこともありレンタサイクルして公園内をがんがん走りまわりました。

今回は「のんびりしたい。」が私のテーマ(?)だったので、立川口広場からふれあい広場まで歩いてお散歩・・・。

さっそく芝生に頬ずり(?)のモカ ベロ~ン
20070504230449.jpg

噴水上のステチューも素敵です。
20070504230617.jpg

「なんかマイナスイオンを感じるね~。」と、モカ兄。


見えてきました。ドッグラン!
20070504230718.jpg

ドッグランは受付があって、ワンコと飼い主さんしか入れないようになっているからある意味安心・・・。


リードを離すと・・・たたたたたっ・・・あっという間に遠くまで走って行きました。
「行ってきま~す。遊んで来るね~。」
20070504230503.jpg


お友達も出来ましたヨ。(ここは大型犬用のアクティブゾーン。芝生と木陰があるのが嬉しいです。)
20070504230528.jpg


20070504230701.jpg

ここは小型犬用のアクティブゾーン。それぞれのゾーンに水飲み場があるのがとっても親切。

途中、ラヴのPuppyに追い掛け回されて泣いていたモカだけど、お互い飼い主が近くにいたので大丈夫・・・。
20070504230646.jpg

外が大大好きなモカはこんなに嬉しそう・・・。


20070504230634.jpg

昼食の後は“水鳥の池”の方までパークトレイン目指してテクテクお散歩。。。でも残念ながら、パークトレインはワンコ連れはNGみたいでした。
(どっちにしてもこの日はとっても混んでいてトレインに乗るのは1時間待ちだったみたいです。)

帰りはちょっと名残惜しそうな顔のモカ・・・。
「まだ帰りたくないよ~。」と言いたそうな顔のモカでした。。。
20070504230731.jpg


足の事があったから、ドッグランに出かけるのは少し心配だったけど、今日は足を引きずるような仕草もなく
とりあえず安心しました。
もしかしたら家のフローリングで歩くより土や芝生の上を歩くほうが負担が少ないのかも知れない・・・と思う母なのでした。。。

******************************

念願の、PCを新しいのに買い換えました。(きゃほ~。)・・・と言ってもVistaではありません。
色々な方に聞いてやっぱりXPにメモリーめいっぱい乗せて使うことにしました。それでも今まで古いのを頑張って使っていたので十分快適です。
今、有線LANを無線LANに換えようか迷っています。

だんだん便利になるのは嬉しいけど、文明の進化について行くのが大変なのは私だけでしょうか・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/63-67929bcb

