 


多摩川散歩 

モカお気に入りの多摩川のお散歩コース・・・

ゴールデンウィークの最初の日曜日はまるで真夏のような陽気のせいか大勢の人が多摩川沿いをお散歩していました。

P1010133.jpg


お花も、ほらこんなに満開でした。

P1010138.jpg


「モカ見て~。綺麗だね~~。」

20070501231051.jpg

「くんくん・・・。とってもいい匂いでちゅ。」

今日は腰痛持ちのママも頑張って歩きましたよ。いつもよりちょっと奥にある野球場で子供たちの野球観戦もしちゃいました・・・。↓モカもその様子をじっと眺めていました。

20070501231121.jpg

「モカ兄も小さい時は野球をしていたんだって・・・。私もボールで遊びたいな。」By Mocha

20070501231146.jpg


とっても暑かったこの日・・・春を通り越してもうすっかり夏って感じです。
「ちょっと休憩しようか、モカ。」
・・・すると、ちゃっかりしっかり私の影を利用して涼んでいるモカなのでした・・・。(笑)




そして。。。うちに戻ると、やっぱりモカ兄にべたべたのモカなのでありました。
20070501231215.jpg

「ねぇねぇ、お散歩でいい子だったんだよ~~。なんか頂戴。」By Mocha(^_^;)



先週お散歩に行った時から、モカは時々ビッコを引くようになりました・・・。
獣医さんに行くと、なんとかっていう漢字だらけの病名・・・膝のお皿が時々外れるというか緩むというか・・・そんな症状らしいのです。突然なるというよりも体質的なものや遺伝もあるらしいのですが・・・?
(今まで全然気が付かなかった・・・。)

先生いわく、痛そうだからと言って散歩させないと筋肉が衰えるしそれも良くないらしい・・・。完治させるには手術しかないっていう話しなのですが・・・。(今は、4段階の1と2の間らしいので、少し様子を見る事になりましたが・・・。)

お散歩大大好きのモカの為に、とにかく出来るだけの事はしてあげようと、マハロママの薦めでグレコサミンとコンドロイチンの入ったサプリをさっそく購入。。。

どなたかこれと同じような症状に詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さいませ~~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/62-84402533

