スポンサーサイト 


モカ、今月で満1歳! 

5月に我が家にやってきたモカももうすぐ1歳。
最近、パピー用ドライフードから成犬用のフードに変えました。


パピーの時は食が細くて苦労しました。
ドライフードは嫌い、ヤギミルク大嫌い、手作りフード・・・気が向いたら食べるけど・・・、って感じでした。(なのにこんなに大きく成長したのは何故でしょう・・・)
最近はドライには絶対ふりかけよ!って感じでした。


最近変えたフードは、Nutroのナチュラルチョイス・センシティブ(チキン&ライス)小粒。
二子玉川のガーデンアイランドの「JOKER」では土日に行くと良く試供品をくれることがあるので、色々もらって試したみたら、これが一番良く食べました。しかもふりかけなしでも食べました。(セールスの人も「食べない仔にはこれがお薦め。」と言っていたけど本当でした。(*^_^*))

それともう1つ、天然アボガド配合の、アボ・ダーム。これも別のお店で頂いた試供品で試したのですが、良く食べました。
なので今は混ぜて上げています。

こうしてみると試供品って結構大切なんだなぁ~って思いました。

行きつけの獣医さんは断然手作り派で、「市販のフードには何が入っているか分からないよ~。」って言っていたけど、毎日手作りは正直大変。
一時、頑張って作っていたけど、今はモカが飽きないように時々手作り、そして自分も負担にならないようにドライも色々混ぜて上手に手抜きしています。



↓我が家に来たばかりの時のモカ。(ちいさ~い。可愛~い。)
20060608092359.jpg

今月の30日はモカの誕生日です。
ささやかだけど家族でお祝いをして上げたいな、と思います~~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/58-dc6385ee

