スポンサーサイト 


もうすぐ春です 

ここ数日、日差しが少しずつ春めいて、暖かくなって来ましたね。今年の冬は寒い日が少なくコートなどの重衣料は売るのが大変だったみたい・・・。

「暖かくて助かる。」と言う人もいるけれど、確かにそうなんですが、環境問題的に考えると世界規模で本当に地球の危機なんではないでしょうか・・・と不安にあります。
子供のいる身としては、とりあえずこの子のまた子供・・・そしてまたその子供の代まで・・・いつまでも安心して暮らせる地球であって欲しいと願うばかりですよね。

我が家ではささやかですが、使っていない時の電気器具はコンセントから抜く。電気はこまめに消す。などを数年前から実行しています。でも、相変わらずゴミの量はなかなか減らせないし・・・どうしたらいいのやら・・・。


その点ワンコはすごいです。(*^_^*)家の中で一番暖かい所をちゃんと知っていますから・・・。
ちゃんと太陽のあたる場所に合わせて動いている。(笑)
そして部屋の日差しが無くなると、「外に行こうよ~。」とおねだりです。

20070131095126.jpg

ほら、今日も日向ぼっこしているモカです。



20070131095235.jpg


人間もワンコも、生き物はみんな暖かいところが好きなんですよね~。

もう春もすぐそこですから、しばらく行っていなかったモカお気に入りの多摩川の散歩コースにまたそろそろ行きたいと思います~~。(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

ホントに最近暖かいね~。おかげでワンコの散歩が苦にならないで助かるけども・・・。
でもこのまま春になっちゃったら、あれ?冬ってあったっけ・・・って感じでちょっと不安。
モカちゃんの日向ぼっこ、気持ちよさそうね~。
とっても幸せそう(^^)
マハロも私たちが仕事している時間はいつもこんな風にまったりしてるよ。

ホントに暖かいね~。マハロも海に行く機会が増えて喜んでるでしょう~。
散歩には嬉しいけど、でも地球が心配だよね。

昨日は、海外からの量産分が届いて部屋中ダンボールの山だったよ。(ToT)/~~~
モカがせっせと箱を銜えたりしてお手伝いしてくれたよ。(たぶん本人はしているつもりだったと思う・・・。)

ファッション業界ではもう次の秋冬ものだ~。また忙しい日々がやってくるよ。名刺・・・ワンコブランドの名前が決まったら頼むね。もうしばらく待ってて。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/53-1e05c3f9

