 


海へ 

昨年の暮れも押し迫った30日、以前から「行くね、行くね。」と言いつつなかなか行けなかった逗子に、友人とその愛犬マハロちゃんを訪ねて行ってきました。

私の生まれは実は湘南・・・。逗子には子供の頃何度か行った事があったけど、息子にとっては2度目の逗子・・・1度目は仕事関係の友人に船上釣りに連れて行ってもらったっけ・・・。
大きいのが釣れて、まだ5歳くらいだった息子は大はしゃぎだったのを昨日の事のように思い出すなぁ~。

20070106110624.jpg


この日は風もなくとても穏やかで暖かい。
写真には良く写っていないけど、遠くにかすかに富士山も見えました。


20070106110610.jpg


海岸が庭のマハロは海が大好き。この日も波に臆することなく大はしゃぎ。


20070106110642.jpg


初めての海でモカはちょっとオドオド・・・
「なんだか下がやわらかいよ・・・」
砂の感触になんだか不思議そうです。


20070106110633.jpg

モカ兄が石投げして遊んでいるそばにしっかりとくっついているモカ。



マハロのお家のすぐそばには小さな2つ神社がありました。
せっかくなのでお参りしながらお散歩に行きました。

20070106110656.jpg

マハロはモカの何倍も大きいからワンコ大好きのモカもさすがにビクビク・・・

20070106110706.jpg


それでも頑張って仲良しになったモカなのでした。。。
「モカ~、尻尾下がってるよ~。」


この日は結局夕方近くまでお邪魔しちゃいました。(暮れの忙しい時期だというのに。ごめんね~~。(^_^;))
でもおかげでとっても綺麗な夕日を帰りの車の中から見ることが出来ました。(旦那様、送り向かえ有難うございました。)

2006年は良い事悪い事、本当に色々あったなぁ・・・と思いつつ、2007年は良い年にしたいな、きっと良い年になればいいな、と夕日に思うのでありました。


コメント

先日は遊びに来てくれてありがとう。
ちょうど天気が良くてよかったね~。
最後の写真で神社でのマハロとモカ、よく撮れてるね。
マハロが尻尾ぐるんぐるんに振っているのにモカちゃんは尻尾下げてるの~(笑)
モカちゃ~ん! マハロ、デカ女でごめんね~!
また一緒に遊んでね。

こちらこそ楽しい時間を有難う。
久々に心がリフレッショできた1日でした。(*^_^*)
送ってもらった写真見たら、モカめちゃくちゃはしゃいでいたね・・・笑いながら走っている写真ばかりだった。。。思わず親子で笑ってしまいました。
また遊んでね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/50-dd4ea3ec

