 


リキ君宅訪問 

先日、仕事の資料を取りに法務局に行った帰り、雑貨屋さんでお買い得のワンちゃんソファーベッドを見つけました。さっそく購入!   モカ喜んでくれるかな?と袋から出すと・・・「それ、私の?」と即座に使ってくれました。
嬉しい~(*^_^*)

20061220172955.jpg



20061220173015.jpg


・・・しばらくすると、スヤスヤと眠っていたモカでした。。。
暖かそうだし、良かったネ、モカ。



****************************


先週末は、フレンチブルのお友達、ジュリちゃんのお宅にお邪魔しました。
実は、ジュリちゃんとは、10年来のお友達・・・お仕事を通して知り合った、太陽のように明るい素敵なお姉さま!でございます。

再会したのは、つい最近・・・しかも不思議な事に、モカのお散歩中に交差点で立ち止まった時、偶然モカがジュリちゃんに駆け寄って行ったのでした・・・。(もしモカが近づいて行かなかったら気づかなかったね、本当に不思議です。)


ジュリちゃんのお宅はまだ新しい新築マンションの一室で、とても素敵なおうちでした。(羨まし~♪)


***じゃ~ん、これがジュリ家のリキ丸君、通称リキ君です。(*^_^*)
20061220173052.jpg

リキ君は、今2歳。9kgくらいでフレンチブルにしては小さめなんだそうです。

20061220173102.jpg

早速ご挨拶開始!の2人(?)
「始めまして、リキです。」クンクン   「お邪魔します、モカです。」(*^_^*)


20061220173123.jpg

フレンチのリキ君と、チワワのモカですが、小さめフレンチと大きめチワワで何故かサイズ的にはいいバランス(笑)2人の相性はなんだかバッチリです!(仲良しになれたみたいで良かったね。)
散々ガウガウした後に落ち着いた2人は、あっちの部屋こっちの部屋と散策して、なんだかデート気分です。


「そろそろランチにしようか~。」ジュリちゃんの一言で、キッチンに入り浸りになったリキ君。
(はは・・・その姿もとっても可愛いの~。)
20061220173040.jpg


私達もおいしい赤ワインとローストビーフサラダ、そしてフランスパンとチーズで楽しいランチタイムとなりました。
(ご馳走さまでした~~(*^_^*))
20061220173132.jpg

モカもおいしいチーズを頂いちゃいました。(ペロペロ・・・)
「こっこれなに?」「すんごくおいしい!!」
初めての味に思わずテーブルに顎乗せしてしまったモカでした・・・(笑)

「もっと食べたかったな~。」By Mocha


すっかり長居してしまった私達・・・帰りはもう少し薄暗くなり始めていました・・・と、そのとき!遊び疲れたモカは・・・  「ママ、抱っこ~。」  なんと歩かなくなってしまいました。「ちょっ、ちょっとあんた重いんだから。」私は4,2kgのモカを抱っこする事となりました。(ToT)/~~~オモッ・・・

20061220173110.jpg


家に戻ってからは、すぐにバタンQのモカ。なんと、夜までそのままスヤスヤとお休みのモカでした。(*^_^*)

「楽しかったんだね~モカ。リキ君と遊んでいる夢でも見ているのかな。」



コメント

また、遊ぼうね~♪

keiちゃん、モカちゃん、日曜日は遊びに来てくれてありがと~♪
とっても、楽しかったね!!
帰りに玄関で見送ったとき、あんなに元気だったのに、歩かなくなっちゃうなんて・・・。でも、楽しくたくさん遊んだ証拠かな?
モカちゃん、暖かそうなベッド買ってもらったね♪
これで寒い冬ものりきれそうじゃない?
また、一緒に遊ぼうね~!!

ジュリちゃん、本当にご馳走さまでした。
こちらこそまた遊んでネ。By モカ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/48-4d9f6203

