スポンサーサイト 


モカ、モデルになる 

遂に、ワンコ服の第一号が出来上がりました。(^O^)/

製作の協力して頂いたのは、いつもKei MACDONALDのニットを編んでくれているニッターの○田さん。(いつもありがと~。)

さっそくモカを連れて外で服の撮影をしましょう。
「モカも1枚着てくれる?」
と、いう事でモカには編み込みのフードのついたニットジャケットをトライしてもらいました。


「こんな感じでいいですか?ママ・・」とポーズをとってくれました。
「う~ん、モカは可愛いんだけど、お袖が少し大きかったかもね・・。」と私。
これから何度も修正を重ねて、安全で着やすいおしゃれな服にしないとね。

20061122203535.jpg


というわけで、大きいお袖の分は今日は腕まくりをして外に行ってみましょう。

20061122203547.jpg

「なんか暖かいですよ~。ママ。」 チワワは寒さに弱いからこれで冬も安心だね。。。


20061122203557.jpg

こんなワンコマフラーもデザインしてみました。この編み方は普通の編み込みと違い凹凸のある編み方で風が入りにくいとっても暖かい編地なんです。

20061122203637.jpg

着るとこんな感じです。逆にリボンを後ろにしてもいいかも・・・。モカはチワワのわりには大きい仔だからSSじゃなくてSだね。


20061122203615.jpg

こっちはシルクモヘアのアラン模様のニット。ワンコってモヘアはどうなんだろう。人間の場合はチクチクして嫌がる人もいるけど・・・。

20061122203624.jpg

これはMサイズだからさすがにモカでもワンサイズ大きいね。今度モカより大きなお友達ワンちゃんにモニタリングをお願いしようね。
「これは大きすぎです。ママ~。」 ははは・・・ごめんね~モカ~。


20061122203703.jpg


この編み込みのジャケットは私もお気に入りです。素材も英国からの輸入糸だからとっても素朴でメンズタッチの風合いです。モカサイズのSと少し大きなMを作ってみました。
「これも誰かに着てもらおうね。」


20061122203653.jpg


そんな事をしているうちに、モカも飽きてきて悪戯モード。「もうそろそろ休憩にしましょうよ~。」

という事で、モカの初お手伝いの日は無事(?)終了しました。(笑)モカはなかなかのモデルぶりでした。

まだ数枚編んでくれているのでそれはまた次回のBlogで・・・。

誰かモカよりも少し大きなワンコさん、一度着てみてもらえませんか~。

スポンサーサイト

コメント

可愛い~!

すっごく素敵です♪
チワワちゃんはワンちゃんの中で一番寒がりだからニットって本当に重宝するんです~♪
モカちゃん、モデルさんしっかりやってる~♪
マフラーも素敵です♪
我が家のドコ&桃&メイは1.5キロなの~!
ミノが2.4キロぐらいです~!
お出かけは旦那がいると出来るんだけどなぁ~
でもディキシー辺りまでだったら行けますよ~♪
モカママは出かけれますかぁ?
モカちゃんとメイ、早く会わしたいですね♪
モカ兄にも会いたいです~~~!
ニット、本当にきゃわいい~~~♪

こんばんはぁ~♪ご無沙汰というよりモカママさん語記憶にございますでしょうか?とらぴぃ~ママです~^
モカちゃん、すっかり大きくなってもう大人のお顔ですね(*^o^*)我が家のバカポン隊よりすっかり落ち着いているみたい^^我が家の白チワ桜さんは、この頃問題児!母は、育児放棄したい心境です(^^;頑張って躾なければ!!!です。先日いさたんからメール頂いて。ご心配でしたね。でも、お写真みても大丈夫のように思えますが。我が家の子たちの出身のショップにも、水頭症の子がいますが、それといった症状もなくもう12年元気にしています。あまりご心配なさらず様子をみてみるのが一番かもですね。
さすが、すっごくステキなニットです♪私が以前作ったのはチャンチャンコ~><ですわ。
モカちゃん、モデルさんおりこうですね♪
すごく楽しみ~!マフラーも超ステキです。いつから販売ですかぁ~?ワクワクしながらお待ちしております~^

か・かわいい。。超かわいいじゃないですかっ!!
モカちゃんにぴったんこですね。
うちワンちゃんいなけど欲しくなりそうです・・わんこニット。

4月の秋冬展示会で出してみて、実際の販売は来秋からと考えています~。

遠い先と思うかもしれませんが、まだまだパターン(製図)なども修正し、機能的にもワンちゃんに心地よいものを作りたいので~~。なんせワンちゃんの服は初めてなので色々分からないことだらけ。。。ワンちゃんの手が引っかかったり、遊んでいて釦が取れちゃったりしたら大変!それには色々試行錯誤を重ねないと。。。(ある意味人間の服より難しいかも。作るうえでの注意って赤ちゃん服と似ているような気がします。)

だからこの冬着てみて下さるワンコさん、探していま~す。ひと冬着てみて感想を頂きたいな~と。。。

とらぴぃ~ママさんのワンコちゃんは体重どのくらいですか?桃ちゃんとメイちゃんは小さいから今回のサンプルだとたぶんぶかぶかも・・・でもマフラーのSSの方ならきっとちょうど良いと思います。(モカできつかったから。)会った時色々着せてみて~(*^_^*) 他にも感想なども聞きたいし・・・。

さすが~~!
さっそく出来上がったのね。
モカもがんばってモデルさんしてるね。かわいい~~!
マハロのサイズメールするって言ってまだだったね。。。あとでメールするからマハロのも作ってー!大型犬のモデルさんになっちゃうわん。

マハロまま、メール待ってるワン!
大型犬はまた小型犬とはパターンが全然違うんだろうね。。。
色々研究してみます。(*^_^*)

オジャマしますー

ブログにコメントありがとうございます!
てか、モカ嬢 in ニット、すっごいカワイイです!!
色合いもモカ嬢の毛色にピッタリですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/45-b134a00a

