スポンサーサイト 


モカは元気です 

先週、モカの血液検査の結果が出ました。

結果は陰性(*^_^*)・・・なにはともあれホッとしました。
最近のモカはまたいつもどおりとっても元気に戻っています。
散歩が大好きで、人もワンコも大好きな社交的な子に育ちました。

ただ、心配なのは、獣医さんは「あのよだれはやはり何かあるのでは・・。」と言って、‶水頭症‶ではないかと言っています。
モカは引き取ったときのいきさつもあり、初めて獣医さんに連れて行った時にはもう3ヶ月過ぎていて脳の確認が出来なかったんです・・・。でも、水頭症っていったい何?どんな病気なの?
どなたか知っていたら教えて下さい。



写真は夏に実家に帰ったときに初めて連れて帰った時の写真。
ちょうど毛が抜けてツルツル(*^_^*)状態の時です。今は、だいぶ長くなりました。
20061031220502.jpg



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

モカちゃん、大きくなりましたね♪
水頭症になったら、方向感覚がなくなりグルグルまわって歩けないんだけどモカちゃん、方向感覚ありますか?
そして水頭症だったら頭、おでこがかなり丸くでっぱるのね・・
モカちゃんの小さい時を知ってるから水頭症では絶対ないと思うんだけどなぁ。。
写真からもそんな感じはうけないんだけど・・
よだれは胃がもたれたりストレスがたまったりするとダラァ~って出るのね・・
よく桃が気分悪いの我慢してはよだれがだらぁ~ってびっくりすることがあるんだけど。
それと食べてはいけないものはモカちゃん食べてないかな?キシリトールはワンコに毒だからよだれや痙攣起こすから食べ物をもう一度チェックしてみて~!
水頭症は頭に水がたまる病気なのね・・
だから、おでこがでっぱるの。
でも、水頭症だったらモカって呼んでもあんまり反応しないし本当にまっすぐ歩けないから普通に歩いてよだれ意外で元気だったらあんまり心配いらないと思うよ♪レバーとか身体にいいけど鉄分って難しくてこれもよだれの原因につながるからモカちゃんが今何を食べてるか教えて下さい~!
メイはやんちゃで困ったちゃんですよ~!
ほとんど寝かせてくれないし食べ物もワガママで好き嫌いが多い子です・・・我が家は手作りご飯だよ~

いさたん、久しぶりにコメント頂いて嬉しいです。
そうなんですね・・・。モカはいさたんが書いているようなそんな様子は全くなく、とっても元気なんです。聞き分けもいいし、親ばかですがまわりの空気も読める賢い仔です。
先生は、このままずっと薬を飲ませたほうがいいって言うのですが、まだそうとも決まったわけでもないのにずっと薬飲ませて体にいいわけないって思うんです。もちろん、経済的にも大変だし・・・。

ただ、まわりにとても気遣いのある仔なので、ちょっとしたことでストレスになったりしているんじゃないのかな。。。って今は出来るだけそばに居てあげるようにして、様子見ています。

いさたん、また会いたいわ~。今度ワンコ育児の相談に乗って下さいね~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/41-6cda3771

