スポンサーサイト 


プチ*講演 

あれからもう1年。 まだ1年。

皆さん色々な思いで昨日を迎えられたことでしょう。
色々な出来事が駆け抜けた1年でした。

昨日、私はアパレルの集まりで、プチ講演をさせて頂きました。
1年半前から始めた「もの作り」に対する思いを活動にこめたColours。
震災後から出来る事から始めた小さな小さな活動。
少しだけでも誰かの力になれたいたらいいなと思う気持ちを話させていただきました。

昨年の今日、福島第一原発、4号機・2号機が危機的状況になりました。
それを知らされていない多くの人が非常食を買うために外に出ていました。
普通どおりに仕事に出かけた人達もいました。

去年の3月12日のことを鮮明に覚えている自分がいます。
もう同じ過ちを繰り返してはいけない。

自分達の為に。
子ども達の未来の為に。
地球上の全ての生き物の為に。

なによりも地球自身もまた1つの生き物なのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/314-1496800f

