スポンサーサイト 


寒波列島 

冷蔵庫の中に入ったかのような天気が続いています。
東京の今日は雨。

「こっちも雪だよ。」と英国にいる息子からのメール。
今年は、EUも歴史的な寒波なのだそう。

この寒波、実は温暖化のせいで、
南極の雪が解けると寒波が厳しくなるそうなのです。
地球は本当に1つなんですね。



春物はあと期中生産を残すばかりのアトリエでは、
遅れていた英国からのドネガルやシェットランド糸がやっと届き、
次の秋冬の企画とデザイン出しも始まりました。
今年から長く休止していたメンズニットも再開が決まり、
デザインする楽しみがもう1つ。

今年はニットらしいニットを創りたいです。
皆さん、どうぞお楽しみになさってくださいね。

スポンサーサイト

コメント

セーラ様、お久しぶりです。娘のいるカイロも例年より寒く「砂漠ロード」のど真ん中でも雪が降ったそうです。

お互いに、子供のいる場所のお天気・気温気になりますよね。(笑)

少し前ですが、ニットコートとチュールスカート届きました。気分は、春ですよ~ニットコートの、細かい部分が私とても気に入りました。紫を購入しましたが、糸の色合いが素敵です。この色にしてよかった~早く、ニットコート羽織ってもちろんチュールスカート履いて軽快にお出かけしたいです。

メンズを、再開されるんですね。おめでとうございます。年を重ねて得ている事が、作品に生かされると思います期待しております。

こじ

こちらこそご無沙汰しております。
タプレさんから買って下さっているのですね、有難うございます。v-290

シベリア気暖で比較的暖かな英国の冬ですが、先日雪が降ったらしいです。
日本も今年はいつまでこの寒さが続くのだろうと思うほどのカンパですね。
どうぞお身体には気をつけて下さいね。v-276

子供から手が離れて、嬉しい半分、心配半分、色々複雑な気持ちですね。
子供の成長は幾つになっても楽しみです。

こじこじ様ともまたいつかお会いしたいですね。v-290v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/310-68b5f00c

