スポンサーサイト 


Mochaの成長 

先日、仔犬の里親探しをしている知人のお宅に行った来ました。
コーギー2匹とジャック1匹を飼い主さんが見つかるまで預かっているらしい・・・。最近の私の休日は、犬に明け犬に暮れる・・・そんな日々になりました。

一人っ子で生まれ、最近は人見知りも始まったモカは、いきなり3匹の仔犬の中に入ってどう対応したらいいのか分からない様子で、体力的に勝てるはずのないコーギーとジャックに対してもの凄い攻撃。かなりのパニック状態でした。


20060701103011.jpg

どうしたらいいのか途方にくれるモカ。

20060701103042.jpg

散々ガォガォ興奮しすぎてすっかり孤立してしまったモカ。


20060701103111.jpg

慣れさせる為に一緒にサークルに入れてみた。(頑張れ~モカ~~。)


20060701102929.jpg


最後は疲れて、4匹ともぐっすり・・・zzzzz モカも初めての仔犬同士の遊びを経験、疲れたんだね~。

モカは最近ふわふわだった産毛が抜け始め、体重も増え、しっかりした体になってきました。この日、我が家に戻ったモカはホッとしたのかずっと熟睡。きっと怖かったんだね~~。
我が家の息子はモカの協調性の無さにしばらくへこんでいましたが、その翌日伺った獣医さんからのアドバイスもあり、モカを優しくそして厳しく育てる事を誓うのでありました。

この後すぐ2匹のコーギーは引き取り先が決まって旅立ったということです。ジャックもとても人懐っこい性格で愛らしかったからきっと旅立つ日もそう遠くはないでしょう・・・。

展示会前のちょっとブレイクになった犬孝行(?)の一日でした・・・。
明日もまた仕事で忙しいから良い仔にしていてね。

スポンサーサイト

コメント

モカちゃん♪

今度、メイと遊んでね♪
二人いつも寄り添ってたけど、もう忘れたかなぁ?
チワワン同志なら、きっと仲良しさんになれるかも♪
でも我が家の桃も社交性ゼロだから少しずつ慣らしていけばいいよ~~!
トラウマ作ったらますます恐くなってしまうじょ~~!
モカちゃん、大きくなったね♪
でもパピー遊び経験して成長して立派になるんだぞぉ~~!
チワワちゃんは一度、毛が小さい頃かなりぬけるの~
ドコ達も毛が少なくなって、スカスカ状態になったよ~~!
でも、またフアフアの毛が生えてくるからねぇ~♪
今度はいっぱい伸びるよぉ~~!
お耳の毛とシッポとお尻の毛が伸びる伸びる~~!

へぇ~。そうなんだ~~。実は最近毛がスカスカになって心配していました。まさか!ストレスなのでは。。なんて・・・。
チワワの事全然知らないで飼い始めてしまったから・・・。いつも教えてくれて有難う。(*^_^*)
絶対近いうち会いましょうね。モカもだけど、私も会いたいですよ~。

モカちゃん、凄い沢山のお友達と。。。。。
ちょっとビックリだったねぇ。
杏いるでしょ。その子も凄い人見知り&犬見知りする子なんよσ(^◇^;)
最近は少しづつ色んなワンちゃんと少しづつ挨拶出来
る様になって来てくれるけど
まだまだ後ずさりですぅ(笑

モカちゃんもその内に色んなワンちゃんと
出会ったら慣れてくれると思いますよ(*^_^*)

今はまた毛が抜ける時期なんでお掃除が大変σ(^◇^;)
またモカちゃんの成長ぶり楽しみにしてますねぇ♪

グフフ~(^^)
モカちゃん大きくなりましたね~♪
すくすくと育ってるわぁ~♪
モカ兄~優しく厳しくの教育方針でいくのね~♪
モカ兄~厳しくできるのかしらぁ^^

皆さんコメント有難う。

最近は、人見知りのガォガォモカなんです~。
お客さま部屋は入っちゃいけないって言っているのですが、その部屋とっても涼しくて普段暗くしているので落ち着くみたいで大好きな部屋なんです~。
隙あらば行ってしまうので、怒ると私にもガォガォする凶暴さ・・・(ToT)/~~~最近はモカ兄には絶対服従、私にはガォガォのモカ星人(モカ兄がそう呼んでいます。)です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/31-0f1dd744

