スポンサーサイト 


被災地支援イベント 

昨日は、Coloursで知り合ったインテリアデザイナーのハテナバコさん主宰復興支援イベントでした。

彼女は自らも仮設住宅などに出向き、避難されている方々の心のケアを「物を創る」という手段でサポートされています。今回は、その活動の様子を写した写真と、8ヶ月たった今の福島の様子をスライドショーで見せていただきました。


イベントのプライヤーです。↓
活動の為の、材料や資金は随時募集していますので、こちらのプライヤーの送金先をご覧下さい。
201111_12_51_b0076951_1701417[1]
クリックすると大きくなります。


今回は、クリスマスリースのワークショップを相馬市で開催するということで、
私達が活動をしている【フリーペーパーColours】としても、リボンやビーズなどの材料の寄付をさせて頂きました。

RIMG0464.jpg

RIMG0465.jpg

そして、Coloursでは、「編み物プロジェクト」として、このワークショップの支援参加を皆さんにお願いしています。お手元にありますもう使わなくなった編み棒、綺麗な状態で余っている毛糸・・・などございましたら是非、ご寄付をお願い致します。1玉でも全然構いません。
詳細は、こちらのブログにコメントとメールアドレスを入れていただきますと、折り返し送り先を連絡させて頂きます。

今回のワークショップ開催が12月3,4日のため、12月1日以降に到着しましたご支援の品物は次回のワークショックに廻させていただきます。どうぞご了承下さい。


東京でも日々寒くなってきました。
我が家の窓も朝目覚めると結露が溜まっています。
仮設住宅では、壁にも結露がつくほど寒さ対策が出来ていないそうです。

皆さんからの毛糸を使って、楽しく編んで、そして暖かく過ごして欲しい。。。
遠くに避難しているお孫さん達を思い、温かい気持ちになって、手を動かして元気になってほしい。


皆さんのご支援の気持ち、被災地の皆さんの心の支えになればと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/304-276faa6b

