スポンサーサイト 


河童も溺れる・・・ 

先週のセールの前日・・・
ミシンでサンプルの部分縫いをしていた時のこと。

なんと左手の中指にミシンの針が貫通するというおバカな事件が起きました。
針の頭が指の下から僅かに覗いていたので毛抜きで抜き取りとりあえず消毒・・・
まあ針も抜けたようだし数日すれば治ると勝手に思っていました。

3日経っても腫れが引かない。
いつも大げさな私に比べ、あまり心配しない息子が珍しく病院を薦める。
近所のクリニックに電話するとその日に限って整形外科の先生がお休み。
仕方なくちょっと大げさだけど総合病院へ・・・。

診察してビックリ。
針の破片が指に残っているのがレントゲンでくっきり。
即日プチ手術とあいなりました。(^_^;)
出てきたのはそれはそれは小さなキラキラした金属片。(笑)
先生、お世話掛けました~。

おかげで抜糸までの数日間は水仕事は完全NG。
指1本不自由なだけで色々なことが出来ない事に気が付きます。
暫くはなんともなにをやってもぎこちない動きの私です。

猿も木から落ちれば、河童も時には河を流れる・・・
慣れてる事には要注意。
過信は禁物とあらためて思った暑い熱い出来事でした。。。

スポンサーサイト

コメント

セーラ様、指の怪我いかがですか?
もう~びっくりしましたよ~v-12
タプレで、「チュールチュール」で盛り上がってましてe-68「お元気かしら?」お散歩きたらいきなりですからね。化膿しないように、お大事にして下さいね~





こじこじ様

あ~~、ご無沙汰しています~。お元気でしたか?v-291暑いですね~~~。
コメントいただけて嬉しいです~。

つい先日やっと抜糸しましたぁ~~。
なんともお馬鹿な話しですよねぇ~~。デザイナーなのに・・・。v-292ははは
バレリーナのようなチュールスカート沢山オーダーいただいていますよ。嬉しいです。
頑張ってお作りしますね。どうぞお楽しみに。v-351

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/291-76e27475

