スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコも暑い夏 

例年なら生地の裁断やウールの編地などを作る作業日以外はほとんど冷房をつけていなかったのですが、今年に限ってはかなり冷房を使っています。
節電節電といわれているものの、あまり気にするよりも家族の健康が大事!と、最近思うようになりました。

というのも、先日ある夜、モカの荒い息使いで目を覚まし、ぐったりしているモカを発見!これはまずいと慌てて冷房を入れることに。
ワンコだって健康第一。
節電して健康を害しては元も子もないとすこぶる反省した出来事でした。

ここ2週間は部屋の温度を28度になるように気をつけているものの、これがなかなか難しい。クーラーを切るとすぐに29℃、30℃に上がってしまいます。
関東から東北までもがまるで熱帯地方のようになっている最近の日本。
色々なことが悪い方向に行っているようで本当に心配ですね。

110708_2220~001
暑さでこんなに舌が伸び伸びのモカです。
でも笑ってるみたいでなんだか可愛い。(笑)


皆さんや、皆さんのワンちゃんは熱中症対策をどうされているのでしょう。
冷房は足元ばかりが冷えるのでつけっぱなしもワンコには負担ですよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/290-ebfcee57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。