スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段どおりに過ごす事 

6月展までもう10日あまりとなりました。

前回震災の影響で不参加になってしまった仙台在住のブランドも今回は参加。
新規の取引の話しも徐々に出始め、バイヤーさんからのお電話なども頂く嬉しい数日。みんながこの混沌とした空気を一掃したいと思っていることを感じます。

私自身も色々なことに気をつけながら生活することが少しずつ日常になってきました。フリーペーパー活動のお陰で信憑性の高い情報が早い時期に入ってくるのもある意味安心材料となります。(情報の内容事態はかなりシビアな物ですが・・・。)


都内在住の方々でどうしたらいいのか悩んでいる方のために私からアドバイス出来るとしたら・・・

・外出時はマスクを。特に子供は絶対。
(特に台東区・葛飾区・足立区・江戸川区)
・お水は備蓄。子供への水道水は今尚、控えた方がいいと私個人は思います。
・雨には極力当たらない。当たったら帰宅後すぐシャワーを。
・雨の後の水溜りや泥で子供を遊ばせない。
・洗濯物は基本室内干し。
・食材の買い物は原産地を必ずチェック。
・ワンコの散歩は、アスファルトが完全に乾いてから、短時間で。

子供、家族の口に入るもの(水・空気も含め)を管理できるのは台所を預かる者だけです。
自分の子供を内部被爆から救えるのは自分だけと心得ましょう。


私の場合はやるだけの事はやって、あとは普段どおりに過ごしています。
普通に仕事もし、散歩もし、家事もし、展示会もし、お洒落もし、素敵な服を着。
でもこの「やるだけのことをやってから」はとても大切な事です。


今日の東京はさわやかな快晴。
湿気には弱い私ですがカラッとした暑さは冷房要らず。(*^^)v

女性の皆さん、家族の健康管理、仕事、沢山の問題を抱えて大変だと思いますが、美しく華麗に生きましょう。(自分にも言いきかせてます。(^_^;))

今日も皆さんの一日がいい日でありますように・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/286-6fa965e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。