 


黄土色の花吹雪 

昨夜の大雨でお散歩が出来なかった代わりに今日は珍しく朝のお散歩でした。
足元にあるパドルを避けてまだ湿ったアスフォルトを楽しそうに歩くモカ。

ずいぶん散ってしまった金木犀の甘い薫りがここからもあそこからも。
オレンジ色の可愛らしい花吹雪が今日は雨のせいでアスファルトにしがみついています。

子供の頃、実家の庭にあった大きな金木犀の木。
そういえばいつの間にかなくなっていた・・・。
子供の頃、金木犀の咲く頃になると、「貴方が入ってきたらいい香りがする。」と先生から言われた脳裏に焼きついた薫り。

最近色々なことを思い出す。
子供を持つとその子供の成長に合わせて自分の過去を思い出すと言いますが本当ですね。
そういえば、自分は何で出来ているのか考えた時、
「1日で身体の細胞のほとんどは生まれ変わる。ならば昨日の自分と今日の自分を繋いでいるものは記憶だけ」。と言っていたアーティストがいたっけ。
なんとも詩的で説得力がある言葉です。


昨日から三連休の方も多いのでは。
私はと言えば、展示会前の最後の追い込みと、フリーペーパーの振り分けで今日明日は貴重な仕事日になりそうです。展示会明けまでしばし“お預け”の休養。
後悔しない為に。気合を入れてラストスパートです。

お仕事の皆さんも気合を入れてもう一頑張り。
お休みの人は日頃の疲れを癒す有意義な休みになりますように。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/264-5218f19b

