スポンサーサイト 


Mochaの一日 

モカが我が家に来て、一週間が経ちました。
もう、ずっと前からいるみたいなやんちゃぶり・・(笑)でも一歩外に出ると結構シャイな内弁慶さんです。(*^_^*)
20060608092359.jpg


またおチビなので、ちょっと遊ぶとすぐお休みタイム。
寝るときは自分のベッドでね・・・と言っていたのはつい3日前までの話・・・。今では大きなベッドもモカのベッドです。(爆笑)
20060608092223.jpg



*心配事がひとつあります。それはモカがMilk嫌いという事・・・友人のM.ダックスママに聞くと小さいときのMilkはやっぱり必要と言っていましたが、ヨーグルトに混ぜても食べ物に混ぜても嫌々食べてる感じです。食べ物に混ぜて好きな食べ物まで食べなくなるんじゃないか心配です。みんなどうしているんだろう・・・

スポンサーサイト

コメント

モカちゃんやんちゃさんなんやねぇ^^
けどもうすっかりママさん家族の一員さんなんやぁって思ってしまいました^^

ミルクうちの杏(クリームの子)が同じく全くダメでしたぁ(×_×;)
色々とペット用を試したんですが失敗。
けど「やぎミルク」にしてみたらそれだけで
飲んでくれたんですぅ^^
初めは少しだけ試してご飯とご飯の間におやつとして
与えてましたよん♪
これもワンちゃんに寄っては好みかもしれませんが。
粉もあるようなんでご飯にふりかけとしてあげても
いいのかも。
それか直接手で少しづつ舐めさせてもいいのでは?
あまり神経質にならないで下さいね^^

こんばんわ(^^)
モカちゃん元気そうでなによりです♪
私もヤギミルクにしてみてはどうかなぁ~って思います♪
あれはがぶがぶ飲みます~爆
粉末のものはが売ってるので試してみてはどうでしょう?
ママさん日曜日いかれるのですか?

お邪魔しまぁ~す!
モカちゃん、すっかりファミリーですね(*^O^*)
特大ベットももかちゃんのですね(^O^)/よかった♪よかった♪
我が家の白チワは、ミルクどころか物凄い勢いでなんでも食べてくれるので(でも、ほんとにチビなんです)とても楽チンですが、兄の虎之介がこれまた何も食べてくれずフードも1日5粒位と、、、めちゃくちゃ大変でした。ミルクを飲ませると下痢になるので、乳製品(ヨーグルト、ワンコ用チーズ、ミルク棒→山羊ミルクのこの間みつけました)でとっていたような記憶があります。でも、パピー用のフードであれば、栄養は足りるので無理して食べさせなくてもと獣医さんに言われたので、自然の成り行きで。でも、今はミルク類大好きですよぉ~!
我が家は、サファリーパーク状態なので成り行きまかせです(^^;

話は変わりますが、ママさんは、ニットデザイナーさんですか?
私も編み物が大好きで、昔は買いたいセーターがとてもお値段がよいので、毎日ウィンドウを覗いて頭にやきつけてパターンをおこしてなんちゃってセーターを作ったりしていました。今は仕事と犬育猫育におわれまるで時間がありませんが(^^;
ショップは、どちらの方にあるんですか?今度是非寄らせていただきます♪

初めまして!

チワワ天気図からとんできましたぁ
モアちゃん すっかりファミリーですね♪
かわいいじょ~

うちのeaがミルク嫌いちびすけで、胃腸が弱く食も細い大変な子でした。
どんなことをしてもミルク飲まない子でしたので獣医さんと相談して蜂蜜を水ですくーーーく薄めて飲ませてあげてねとアドバイスいただきました。
モカちゃんはいろいろな境遇があるがゆえに、デリケートなのかもしれないですが、少しづつなれて安心してリラックスしてくるとまた変わってくるかもしれませんね(*^-^)
がんばれ~~~!

今ではバリバリとご飯も食べるようになったうえに元気にしてます。
やはり食は細いですが、彼なりにちょうどいいのかもしれないです。1歳になってから食べない日もあったりかと思えば、大丈夫?てほど食べこむ日もあったりと。
もうすぐ三歳になります。今では定量を毎日食べて元気してます。(*^-^)

おぉ!みんな来てる~♪

ヤギミルクの液体が売ってるからそれがいいと思います!
こじまとかに売ってるんだけど・・
ジョーカーには無かった気がする・・
DOG★ARTにも無かったから、こじまだなぁ・・
ヤギミルク・・粉はなかなか難しいから液体だぁ~!
だれか近くにヤギミルク売ってたら買ってきてけろ~~!
メイの事ありがとうございます!
頑張りますね!
モカちゃん、我が家で液体のヤギミルク飲んでたから絶対ヤギミルクの液体のがいいっ!
モカちゃんは、かなりのおやんちゃだしたくましいから心配はあまりしてないけどコードがじがじが心配です~
モカちゃん、我が家のカーペット引っ張って遊んでましたよ(笑)

はちみつ!

我が家の3チーは蜂蜜で育ったよぉ~~!
乳児にはいけないと言われてるけど我が家は飲み水に
蜂蜜小さじ1杯入れていつも置いてました~!
蜂蜜は、チワワちゃんはよく低血糖になる子がいてご飯が遅れたりすると低血糖からひきつけ起こすんです。
でもモカちゃんは我が家にいた時に食べたいときに食べる習慣がついて暴食しなかったので蜂蜜はいらないと思いますぞぉ~!
元気がなかったときに飲み水に蜂蜜使ってくだせぇ~!
粉のミルクは本当に飲みずらい子がいるから明日、ジョーカーのバザーに朝行きますから一緒に探しましょう♪
みんなが大好きなヤギミルクがあるんです~~!
モカちゃん、本当に我が家で液体のヤギミルクくれぇ~と騒いでから・・・
あんまり神経質にならないでぇ~~!
モカちゃん、元気で食欲あったらミルクは無理矢理飲ませないほうがいいと思う~~!
チワワちゃんは犬の種類の中でも一番丈夫なんですよ♪
身体は小さいけど、一番病気になったりしないの~
私が心配なのはモカちゃん、色んな物を口にしちゃうから誤飲だけは気をつけて~~!
部屋のほこりなんかは食べても全く平気です~~!
必ずうんちにでてきます♪
フアフアぬいぐるみの毛も我が家の子達食べたけど全部うんちででてきますよ~~!
本は難しい事書いてるけど、ワンちゃんによって育て方違うし、マニュアル通りには絶対ならないのがワンコです(笑)
愛情注いで、叱るときはびしっ!と叱って(叩かないこと!)、あとは元気なら大丈夫でっせ~~!

はじめまして♪
いさたんのとこから飛んできました~~!
うるママKeikoと申します♪
モカちゃん、すっかり家族の一員になって。。。
モカママさんやモカ兄さんの暖かい愛情のなか
幸せそうで、思わず私も顔がほころびました♪

うちも、ヤギミルクは好きです~!
だけど、そんなに気にして飲ませてはなかったです。
たまーに飲ませていたくらいです。しかも薄めて!
うちはお腹がゆるくなるので、逆に与えすぎるとゆるゆるになってしまっていたので。。。
あまり、乳製品にこだわらなくてもいいと思います!

これからも、モカちゃんの成長楽しみにしてます♪
よろしくです~~♪

皆さん、ありがと。

皆さん沢山のアドバイス有難うございます。(*^_^*)
mochaは、今日いさたんが教えてくれた液体のヤギミルク、飲みました。(うれし~。)いたさん有難う。
マルカイママ、ミルキーママもモカに沢山のプレゼント有難うございます~。
またみんなのBlogにも遊びに行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/26-329da7f0

