スポンサーサイト 


アパレルビジネス 

最近、企画提案のお仕事を頂く機会が増えました。

元々デザインすることが好きな私は、頼まれればどんなブランドでもシャシャッとデザインを考えます。
結構楽に次から次へ考えて自社背景の工場でササッと作ってもらいます。
最近はODMと言うそうで、デザインからサンプルまでの全てを提案する、ブランド名はそれぞれの会社のネームが付く・・・、そんな仕事も増えました。
アパレルの仕事が変わって来たんですね。

皆さんがお店でよく買う有名ブランドのニット・・・
もしかしたら元は私のアトリエで企画製造したもの!ということもなきにしもあらずだなんて、なんだか不思議な傾向ですね。

でも、私が本当に創りたいもの・お客様に着て頂きたいものは、自社製品でしか作りませんよ。(笑)

スポンサーサイト

コメント

セーラ様、ごきげんよう~v-254Kei様の、ニット(ラメv-352v-353)が今日タプレに到着するそうでウキウキです。来週には、嫁入りe-349お久しぶりのKei様自社製品(笑)購入楽しみです。e-266
実はKei様企画なのねのニット→私は買わないわ~タプレでしか買わないから。e-348自社製品+タプレオリジナル=大きいe-265
タプレでkei様のニット大人気ですよ~e-454掲示板にコメ大歓迎e-319また、お会いしたいです。e-267ではでは~e-68

こじこじ様

ようこそお越し下さいました~~。v-254 お元気でしたか?
タプラーの皆様はお洒落上級者の集まりなので、私もピーコ店長に商品を見て頂くのがとても楽しみなんですよ。商品チョイスも素早くて、本当に仕事の出来る方だなぁ~と思います。
お客様の好みを熟知された店長さんは本当に凄いです。
こじこじ様の着丈はMサイズバージョンで特注でしたので、ちゃんとわかる様に納品しました。間違いなくお手元に届くと思います。v-290
どうぞお楽しみに。v-238

私もまた突然、書き込みさせて頂きますね。

ご無沙汰してます。
ODM。。。最近のメーカーではデザイナーとは言わないらしいですね。
私もマックさんのように、いつまでもデザイナーであり続けたいです♪
また秋冬宜しくお願い致しますm(_)m

SAKI様

ご無沙汰しております。
引越し後の居心地は如何ですか?

最近はサンプルをそのままアパレル展示会にお貸し出しする事や
素材だけ替えて即現物というケースもあり、なんだかなぁ~と思うこともありますが、どんな形でも自分のデザインを世に出したいという気持ちもあり複雑ですね。
いい意味でお互いが向上できてたらそれはそれでありということでしょうか。
SAKI様からの秋冬物の依頼、楽しみにしております。v-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/229-1937fc26

