スポンサーサイト 


クリスマスが終わり・・・ 

今年は暖かい日が続いていたせいかクリスマス直前までもうすぐ2009年が終わるなんてあまり実感が沸きませんでしたね。
そんな中、昨日はBoxing Dayでしたね。
日本では意外に知られていませんが、実はプレゼントは26日に開けるもの。
スモールファミリーの我が家では大々的なパーティーはしませんが、それでも
海外から友人から祖母からとクリスマスプレゼントを頂きます。そんな年じゃないと言いながらも嬉しそうな息子です。

091225_1139~001
「あのワンコの袋、私へのプレゼントみたいだなぁ~。♪」

私も息子とモカにプレゼントを用意していました。
朝の苦手な息子にはLEDで蒼く光るかなり大人デザインのアラームを、
食いしん坊モカにはたくさんのおやつをプレゼント。
袋の外から匂うのかモカはこの数日間この場所から離れませんでした。(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

世界には今日も強制労働させられている幼い子や温かいご飯を食べられない子もたくさんいるんですよね。
そして今年、国内でも未曾有の不況で職を失った方も・・・。
子供のように無力な者、運悪く失業など辛い思いをしている方々・・・。
そんな人達の事もちゃんと考えていかないといけないと思った今年。

日本も、世界も、大きく舵を取って、
進路変更しなければならない時が来ている気がします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/225-c514908e

