 


時代は廻る 

自動車免許の更新に行ってきました。
久しぶりに学生の頃のように講習を聞き、眠くなるやら懐かしいやら。

実はここ数年はすっかり運転からご無沙汰です。
子どもが幼かった頃はあんなに重宝した自動車、今となっては渋滞や駐車場のストレスを考えると電車の方が快適です。
なんせ主な行動範囲は、渋谷区・港区・世田谷区のほぼ三区ですから。(笑)
混んでいる時間を避ければ嫌な思いも殆どなく、移動中の読書もBGMも外を傍観するのも自分次第。神経を集中する必要もなく・・・。

そういえば、先日の更新時も周りの机を見渡して、20歳代の若い年代が殆どいない事に気付きました。
若者の自動車離れがニュースになって久しいですが、
我が家の若者君も免許の必要性を感じないとか。
時代が変わったのでしょうね。

自分の周りの色々なことが少しずつ、そして大きく変わっていきます。
変わらないのは自分だけなのか、それとも実は自分の概念こそが一番変化しているのでしょうか・・・?


東京は久しぶりに本降りの冷たい雨・・・。
海外の両親にクリスマスプレゼントを贈ったり、
仲間同士の忘年会の予約をしたり、
いつもより少しすることの多いワサワサした12月中盤・・・。
皆さんの12月はどうですか?

さぁ、2009年のラストスパートに向かって雨の中を歩きましょう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/222-4d616dd9

