 


季節の交差点 

11月中旬から素材展などに足繁く通い、ようやく来年2010年の秋物の素材がだいぶ揃い始めました。
カシミア、シルク、ロービングやスラブ糸・・・。
素材選びは、家で言えば柱を無垢にするか檜にするか、音楽で言えばギターソロで行くかピアノにするか、はたまたMixするか、多分そんな作業に似ているのではないかと思います。

まだ2009年12月だというのにもう来年の10月頃着る服の素材集め。
よくよく考えてみると服って本当に長い時間を掛けて作られて行くんですよね。
あっという間に一年が過ぎてしまうわけです。

実務では夏物の最終提案のデザインも大詰め。
製図やパターンの日々です。

いったいこれから春に向かおうとしているのか、それとも秋に向かおうとしているのか、妙な錯覚に陥り自分がどの時間軸にいるのかわからなくなります。
ほら、旅行でホテルに泊まったり、たまに友達の家などに泊まったときって、夜中目覚めて「あれ、どこだっけ?」と思ったことありませんか? 
その感覚にとても似ています。

そうこうしているうちにもう明日で12月も一週間が過ぎ・・・。
先日リリースしたお気に入りのギタリスト君のDCのおかげで、しばし休日出勤や夜中までの残業も苦にならず。(*^^)v
楽しく長時間労働に励んでおります。(笑)
いつも素敵な曲を有難う。


長い時間仕事で少しヘトヘト気味の方も、
家庭と育児を任されているミセスも、
勉強や日々の生活に振り回されている若者も、
疲れた時は少し休んで、少しでも自分の為の時間を持てるといいですね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/221-cb422928

