スポンサーサイト 


ミドルネーム? 

最近、ケイ様と呼ばれる機会が多くなりました。
ヨン様、アキ様、ケイ様・・・? 
世の中は○○様というのがブームなのでしょうか。

そんな中、先日タプレさんのお客様からミドルネームを頂きました。
Kei Sara Macdonald (ケイ セーラ マクドナルド)

言わずと知れたあの有名なアメリカの児童文学小説家フランシス・ホジソン・バーネットの書いた『A Little Princess』。
アニメで知っている方も多いと思いますが、最近ではTBSテレビの実写版ドラマで志田未来ちゃんが演じているあの有名なお話しの主人公セーラ・クルーです。

どちらかと言えば樋口可南子さん演じるミンチル先生の方に近い私に、セーラと名づけて下さるなんて・・・お恥ずかしい。
でも理由はさて置き、お客様からニックネームを頂くのは嬉しい事です。

セーラは色々な苦労を経て最後には幸せになっていく女の子の話ですから自分も努力して最後にはちゃんと報われる人になろうと思わせてくれる名前です。
(かなり強引な解釈です。(^_^;)笑)

折角付けて下さったミドルネーム、名に恥じることなく皆様から愛される仕事をしたいとあらためて思いました。(*^^)v

皆様これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/219-5aa30bde

