スポンサーサイト 


心機一転 

長年愛用してきたプリンターが遂に壊れました。
直しに出そうと思ったのですが、直すのも買うのもあまり値段が変わらないということでいよいよ買い換えることに。EPSONからCanonに替えました。
思えばこのプリンター、Meを買った時に一緒に購入したものなのでもうかれこれ9年・・・Meはもうとっくに買い替えてしまったのに・・・。
EPSONの黄み掛かった色が気に入っていました。
今度のCanonはEPSONに比べると白が蛍光白系で全体的に青みが強い。
シャープといえばそうかも知れませんが温かみが無く感じ、私らしい色ではありません。
試行錯誤して自分の好きな色が出る方法が見つかるまで暫く時間が掛かりそうです。


最近になって替えたこと、替えている事、色々あります。

まずアトリエのデスクの配置換え。
ミシンの場所がどうにもこうにも使い辛くて。
一つ動かしたら結局殆ど動かす事に。デスクと棚の大移動となりました。(^_^;)

もう1つ替えていっているもの。
仕入れの流通経路。
積もる話し、作り手に直下に会って材料を買うようにして行きたいと。
「それって当たり前の事じゃないの?」と思う方も多いと思いますが、
実は作り手と作り手の間には幾つもの商社が入らないと買えないことがとても多いのです。
それでも小規模な弊社のような会社は直買いは多いほう。
最近は不況のせいもあり直下取引も少しずつ浸透してきました。
創っている職人と話をしないと分からないこと、拘りの箇所がたくさんあります。
伝言ゲームではそこまで伝わらない。
最近あらためてそう思うようになりました。



今日の東京は久しぶりに晴天。暖かい。
お洗濯と掃除をちょっと頑張りたいモードです。

インフル、流行っていますね。
どうぞ皆さんもお身体に気をつけて。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/217-012a70c9

