スポンサーサイト 


光陰矢のごとし 

先日はモカ兄の誕生日でした。

ついこの間誕生したような気がしていました。
ついこの間まで幼稚園児、小学生だった気がします。
私の手の中にすっぽり隠れてしまうほどの小さな手の平でした。
テーブルの下にゆうに入れてしまうほどの背丈でした。
ニコニコ笑って紙を散らかすのが大好きなやんちゃさんでした。
レゴをやり始めたら何時間でもコツコツ作っている小さなエンジニアでした。
沢山の喜び、笑い、そして悩みもありました。
思い起こせばあっという間の出来事でした。

いつの間にか見上げる背丈になって、
肩も腕も私よりもずっとずっと太くたくましくなり、
でもまだまだかなり頼りない・・・。

自分の道を必死で探し、探しすぎて見失い、
沢山の疑問に生き埋めになってもがいている。
目に見えない不安が津波のように押し寄せ眠い夜も眠れない。
そんな10代・・・。

でも、彼も自分の力でちゃんと歩き始めています。

子供の頃のように手を引いて一緒に歩くことは出来ないけれど、
彼の生きていく力を信じて見守ることしか出来ないけれど。
歯痒いなぁと思いながら・・・。
でも母はずっとずっと君の背中からエールを送っているよ。

頑張れ、我が息子!!
   そして・・・ 誕生日おめでとう。


コピー ~ 091025_2001~001
「私にもプレゼント~~。」

モカはケーキもプレゼントも気になりっぱなしでした・・・。(笑)

スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday!

モカお兄様お誕生日おめでとうございます♪
何歳になられたんですか?
子供の成長って本当に早いですよね。
早く私もママになりたいなぁ。。。
あ、その前にパパ見つけなくては(苦笑)

Re: Happy Birthday!

有難うございます~。
本当に時間の経つのは早いです。年取るわけですね~。(^_^;)

SAKIさんなら大丈夫。
きっと素敵な人が見つかると思います。(^o^)/
仕事ばかりしないで出会いの場にもでかけないと・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/210-35dc6aa5

