スポンサーサイト 


Rhymeな名前 

韻を踏むことを英語ではRhyme(ライム)すると言いますが、
日本でも諺や音楽などによく韻を踏んだ文章を使いますよね。
英語でもそれは同じでマザーグースの童謡、「Humpty Dumpty」も「Peter Cotton Tail」も「Role Your Boat」も、色々な曲がRhymeしています。

そしてとても不思議なことに
私の身近なサポートやスタッフの皆さんの名前もRhymeしています。
グラフィック・テキスタイルをお願いしている10年来のおつきあいはマキさん、
付き合い5年になる手編みニッターさんも漢字違いのマキさん、
もう一人のニッターさんはユキさん、
家庭機のニッターさんはミキさん、
マキマキユキミキなんです。(笑)
現在スタッフ7名。
そのうち4名が似た名前と言うのにはなにか不思議な縁を感じます。
出会いべきして出会ったのでは・・・と。
考えすぎでしょうか。(笑)


先週撮った多摩川河川敷からの夕陽です。
遠くに見えるルート246。
以前棲んでいた渋谷、神宮前辺りはいまでもとてもとても大好きな街ですが
さすがにこんな夕陽を見ることは滅多に出来なかったなぁ~。

多摩川散歩 (1)

ここ数日で急に陽が沈むのがずいぶん早くなりましたね。
秋ですね。
モカ散歩もだんだん夜散歩から朝散歩にシフト。
秋の夜長でまた仕事が捗り、椎間板がシクシク啼いています。
頑張る時間ももう少し・・・。

スポンサーサイト

コメント

カーディガンありがとうございました

 綿モヘアのカーディガンが昨日届きました。ワインの深みのあるお色がとても素敵です。くるみ釦の茶色も私の好きな色でした。袖を通すとふんわり軽く、朝晩涼しくなってきたこの頃にぴったりです。袖口の釦が開くことでシャツと重ねて折り返したり、長袖カットソーとレイヤーな着方も楽しめますね。迷ったブラウンもいただきたいくらい気に入ってます。
 お仕事お忙しいことと思いますが体は資本、どうぞご自愛くださいませ。
 

Re: natsuko様

無事に届きましたね。良かったです。
商品も気に入っていただけたようでとても嬉しいです。

赤のカーディガン、本当にいい色だなぁと私も思います。
綿モヘアっていう混率・・・あまりないですよね。
長年この仕事している私も「珍しいな。」と思って採用した糸なんです。
綿の利点とウールの利点を併せ持った保温性と通気性のある素材だと思います。
これから6ヶ月は定番的に活躍してくれると思います。
どうぞ大切に着てあげて下さい。

natsukoさんもお身体に気をつけて。
またのお越しをお待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/201-34f6d4eb

