スポンサーサイト 


秋風とお洒落談議。 

8月最後の今日、思わずジャケットを羽織りたくなるほどの涼しさですね。

昨日は昨日でいつもはまばらな投票所に今回は並んで投票という初めての経験もしました。いつもと少し違う週末。
色々なことが少しずつ変わり始めているような気がしました。

そしておしゃれにはトンと興味の無かった我が息子にも変化が・・・。
先週は息子の洋服購入にお付き合い。(*^^)v
彼の最近のお気に入りは「G-STAR RAW」。
立体的なパターンシルエットが肩広な息子にもフィットして着心地が良いらしい。
今回はチャコール色のキャンバス素材をストーンウォッシュしたデザインパンツを購入。

彼は以前、「学校は時として戦場だ。」と言った事がありました。
学校が戦場であるのなら、子供が戦場に行くのなら、
送り出す親達には何が出来るだろう。
せめて子供を守る最高の鎧を用意してあげたい。
せめて少しでも自信の持てる鎧を着せてあげたい。

自分がまだ駆け出しのアシスタントデザイナーだった頃、
尊敬するデザイナーが言っていた言葉をふと思い出しました。
「誰よりもカッコイイ着こなしをしなさい。社内で一番素敵な人になりなさい。
その努力がいつかデザイナーとして、人として、大きな自信となるから。」と。
それから何年も経った今、そうなれたかどうかはまた別の話として・・・。(^_^;)


息子としばしお洒落談議・・・。
私も女性の生き方を応援出来るデザイナーでありたいとあらためて思った清清しい秋風の週末・・・。心地良い時間をくれたこの風と息子に感謝。

さぁ、雨からスタートした今週。
雨降って地固まる・・・今週も素敵な週になると良いですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/198-73998531

