スポンサーサイト 


お盆に寄せて 

お盆ですね。
きっと里帰り中の方も多いのですよね。

この時期になると思い出す人がいます。
去年癌で亡くなった学生の時からの友人です。
可愛い奥さんと小さな娘さん2人を残して逝ってしまいました。
本人の遺言どおり身近な家族以外誰にも告げず、私達友人は亡くなって数ヶ月も後になってその事実を知らされました。
私にとっては唯一無二の友でした。
今でも、彼の誕生日やみんなでわいわい出かけた七夕祭りの時期になると彼を思い出します。

いつもくだらない話ばかりして馬鹿やって・・・
もっと真面目な話しも聞いてあげれば良かったと今さらながら思います。
彼はきっとそんな事を考えている私を空から見て笑っているでしょうか・・・。

お盆って遠くに逝ってしまった人を身近に感じるきっかけにもなりますね。
実家が近かったのでよくつるんで遊んだあの道を通って久しぶりに彼と逢って来ようかな。 そんな事を考える今日。
仕事はそれでも待ってくれるはずも無く・・・。
パターン作業いよいよ大詰めです。


今日ここで出逢った皆さんもお身体に留意して、残り少ない夏をいい思い出に変えてくださいね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/194-03419b3c

