スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製図三昧 

2010春夏企画に向けて、パターンまたパターンの今日この頃です。
パターンメイキングは、言ってみればプラモの設計図のような、舞台の台本のような、音楽の楽譜のような・・・そんな存在です。
服の場合はデザインだけでなく着心地も左右するとても重要な作業。

ちょっとしたラインでシルエットも着心地も変わる繊細な仕事。
企業はデザインとパターンは分業化されているのが常ですが、うちの場合はデザインした人がパターンをひきます。
結構色々なことをやらせてもらったアシスタントデザイナーの下積み経験・・・
こんなところで生かされてやっぱり無駄なことなど人生にはないのだと妙なところで納得。

冬物の紡毛素材の修正と平行しての春物のデザイン作業。
異常気象だけど冷夏がちょっと助かる今日この頃・・・。

皆さんの所に納得の行く商品をお届けできるますように
この夏を乗り切りたいと思います。

皆さんも夏ばてに気をつけてお過ごし下さい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/191-8f172b32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。