スポンサーサイト 


つばめの親子 

最寄駅の改札口近く、
目線を少し上にするといくつかのつばめの巣があります。
駅員さんが子つばめ達が落ちないようにちゃんと巣の下に台を作ってあげたりしています。

春に気づいてから数ヶ月・・・、
もう子つばめと呼ぶにはかなり大きく、
最近ではお母さんつばめと見分けがつかなくなってきました。

今日は、それでも大きな口を開けてお母さんからの食事をピーピー待っている四羽の子つばめを見て思わず笑ってしまいました。
肥えている子供達に比べ、お母さんは小柄で、そして忙しそうに飛び回っていました。
どんな生きものも親は大変なんだなぁ~と思った瞬間でした。

夏休みが始まり、お子さんのスケジュールやイベントに振り回されっぱなしのお母様も多いのでは・・・。
どうかご自身のおしゃれや健康管理も忘れずに・・・。


仕事の合間の外出で、
飛び回るお母さんつばめと自分の姿を重ね合わせた夕立の午後でした。



スポンサーサイト

コメント

サマーニット

「ボーダー透かしのVネックカーディガン」を、手持ちのワンピースに、はおってみました。1枚で着るのと、このカーディガンをはおるのとでは、印象が随分変わります。わさび色のカーディガンを合わせることで、夏なのですが、しぶくて味のある良い感じに変身できました。 「ケーブルカーディガン」は、ニットはもちろんステキですが、釦や生地もステキです!画面では、よくわかりませんでしたが、この光沢や手触りで、高級なものだと感じました。Keiさんの、手を抜かない姿勢を、実感しました。 いただいたコサージュは、小粒ですが、愛がぎゅっと詰まった、すてきなコサージュですね。お色がなんとも言えず、すばらしい。Keiさんの選ばれる色、本当に、すてきです。

Yasuko様

コメント、どうも有難うございます。

最初に、「この間買ったワンピに合うのはどれがいいですか?」とご相談のメールをいただいた時は、とても悩みました。(笑)
といいますのは、お薦めするのは簡単なことかもしれませんが、ご本人は何色がお好きな方なのか、いつもはどういう着こなしをされている方なのか、髪型やお顔の色などなど全てが想像の世界・・・
色々なケースを考慮しつつ、私なりのYasuko様を作り上げてご返事させて頂きました。(笑)
お薦めしたものが気に入ったとお聞きしてとても安堵致しました。
どうぞ末永く大切に着てあげてください。

Blog共々また時々チェックして頂けましたら嬉しいです。

クロシェットとカットソーのC/D

サイトで見たより落ち着いた色のターコイズのお色でした。手持ちのワンピースにも合いそうで良かったです。あんまりぴちっとしてしまうカーデガンは苦手ですが、程よくフィットして、とっても気に入りました。クロシェットの部分も綺麗に編まれていて、上品さが増す感じがしました。

クロシェットキャミソール

このお品を手にして、あまりの美しさに脱帽です。お針子さんの丁寧なお仕事に、このお値段で購入できた事は本当に、有難いです。アパレル業界でもお針子さんたちには、まだまだ厳しいと聞きます。本当に大切の着せて頂きます。お色味も少し薄いターコイズですので、以外に色々と合わせやすいかなと思いました。なんと言っても、前面が編んでありますので非常に贅沢な
お品だでした。

Vネックの貝ビーズカーデガン

ピンクの色合いがとても上品です。正直、訳ありのお品でしたので心配でしたが、気になりませんでした。貝ビーズも少し立体的になってお洒落です。ピンク全体の中に白いストライプがあって、アクセントになっていて、ケイ様のセンスが感じられます。襟もセーラーになっていたり、少しステッチが入っていたりとこだわりを感じさせる
カーデガンです。ピンクは特に色合いひとつで上品にも、下品にもなるので難しいですが、本当に素敵なお品で大満足です。

Mao様

先日は通販サイトでのご購入誠に有難うございました。
商品気に入って頂けて何より嬉しいです。

おっしゃるとおり洋服業界の勤務条件は今も昔もとても厳しいものです。
服は本来“着る芸術”と言われヨーロッパではその技術も含め大切に受け継がれている職業ですが、日本では美術や芸術に対して周知されにくく残念に思います。
また昨今では発展途上国などの安い工賃に押され、
世界的に繊維工場も技術も衰退しています。

Maoさんのようにお客様からのメールは励みになり、また次の原動力にもなります。有難うございます。
ニッターや工場にも申し伝えますね。
どうぞ末永く着てあげて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/188-b5f36ac7

