スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジグソーパズル。 

三連休の最終日。
サマーセールで賑やかな街を横目に、夜は友人とささやかな休日を楽しむ反面、仕事ではいよいよ次回の色出し作業が始まりました。

色出しは、来シーズンのトレンドやテーマも頭にいれつつ、
自分なりには次シーズンをどう表現するかを決める大切な仕事の一つです。
勿論、お店に並んだ時のことも想像して色付けをしないといけません。

色は沢山使うとまとまりがなく汚く見え、
絞り込みすぎると奥行きのない寂しいシーズンになってしまう。
デザイナーによっては苦手の人もいますが
グラフィックデザイン出身の私はこの作業が結構好きです。
もっとも、ニットはテキスタイルと色でデザインの半分以上が決まってしまうほど素材が大切な役割を持っている為、この作業が嫌いだとニットデザイナーは務まりません。


カラーパレット

・・・という事で、今日のデスクはすっかりカラーパレット状態。
決定してはまた修正、訂正の繰り返し・・・。
配色が多い私のデザインは1つの色を変えると全ての色が変わってしまう。
さながらジグソーパズルです。
ここからどんな新しいデザインが生まれるのかまだまだ自分にも見えません。
悩み迷い、少し進み、また迷い・・・。
だからこそ何年も続けることが出来るのかも知れません。


明日からはまた仕事の方も多いと想像します。
仕事も子育ても時に迷い、時に嘆き、そして喜び、安堵し・・・。
その繰り返しがあるからこそずっと続けて行けるのかもしれませんね。

そんな事を考える連休の最終日。
きっと皆さんも素敵な連休を過ごせたことを祈りつつ・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/186-462ed354

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。