スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイノリティーの主張。 

昨日は東京都議会選挙でしたね。
東京都にお住まいの皆様は行かれましたか?
私はしっかり行って一票を入れてきましたよ。

一票では何も変わらない・・・確かにそうなのです。
でも、その一票が集まって何万票にもなり世論を動かす原動力になることもまた事実。

最近私は、「民主主義」についてふと考えてしまいます。
多数決で判断を下すのが民主主義の定義。
では、多数決とは本当に公平なのか、それともただの少数意見切捨てなのか、
そもそも多数意見はいつも正しいのか・・・と。

個性を大切にしてこそのファッションの世界。
人と違うデザインだからこそ愛される服たち。
そんな仕事をしている私にはどうしても違和感を感じてしまうマジョリティの定義。

昨今、希望より失望感や倦怠感、飽きらめ意識が漂う10代20代が多い実態。
本当は彼らも希望を持って楽しく生きたいはずなのに、それが出来ないのは何故なんだろう。多数意見が万能と言うなら、強い個性のある子や人と違う感性を持ち合わせている子供達はどうやって幸せを掴んだらいいのだろう。

そんな事を考えた散歩がてらの日曜日。
もの思いにふけるお供は今日も変わらず私を癒してくれる真黒い瞳の白い毛糸だま・・・。

090705_1528~001


今日東京は朝から快晴、暑いですが湿度も丁度よく風も心地良い。
週の始まりに頑張る皆さんに素敵なプレゼントとなりましたネ。
今週も皆さんに良いことが起こる事を祈りつつ・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/183-514e2c3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。