 


風の声。 

昼間の蒸し暑さが一転、東京では昨夜遅くから急に強風が吹き荒れ始め、今日も凄まじい風で大木が揺れています。
それはまるで木々が自然が何か私達に伝えたいことが有るかの如く感じます。

雨が降ると川に流れ海に辿り、陸からの暖かい空気に温められて蒸発し、雲になりそしてまた雨となり・・・。
しかし木々を伐採し山を開拓し今までどれだけの自然を壊して来たのだろう。
埋め尽くされたアスファルトで行き場を失った雨水はゲリラ化し都会にすむ私達に襲い掛かることも。
すべての事に理由がある自然での出来事。
だとすると今地球上で起こっている沢山の惨事が言わんとしていることはなんだろう。
例えば今日のこの強風は何故起こっているんだろう・・・。

そんな事を考える金曜日。

この気持ちを仕事を通して皆さんにメッセージとして届けられたらと、
素材には自然の優しいものを、出来ればオーガニックを。
プロダクトマイレージを増やさない為、日本技術を守る為、出来るだけ国内生産を。直接肌につける服だから、少しでも安心で安全なものをと考える日々。

そして、もうこれ以上人間が地球にとって有害にならないように、
今日の風の声に耳を澄まして、自然の言葉をしっかりと心で聴きたい。
私達が今地球の為に出来る事、地球にもっと関心と思いやりを持つことを考えたい。



さぁ、地球からしたら蟻のように小さな存在の私達にも日々の生活が。
喜怒哀楽の毎日が。

今週はお休み出来そうですか?
今日も心穏やかでいい日でありますように。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/182-16522e18

