 


NEVER LAND 

大切にしているCDがあります。
既に2年半前に解散している日本のロックバンド、“NEVER LAND”が2005年にリリースした「Beautiful Days」と言うミニアルバムです。
今ではたぶんネットでしか購入できない(?)CDです。
ロックと言っても耳に優しいギター音と短編小説のようなストーリー性のある歌詞で構成されてます。

作詞作曲と構成デザインをした“AKIHIDE”は解散後、別のバンドメンバーに誘われ今では知る人ぞ知る存在になりましたが、この2年はメインボーカルとしての活動はしていない為、この1枚はまさにAKIHIDE WORLDそのものと言ってもいいくらいメッセージ色の濃い貴重な一枚です。
悲恋や死別の曲が多いですが、希望や未来が隠れキーワードのように込められていて、10代の子供達にも是非聴いてほしいと思う反面、大人にならないと理解できない“戻れない想い”なども描かれた切ない作品です。


コピー ~ Never Land (1)


このCDを知ったきっかけは、偶然見つけた彼のBlogでした。
私は悩みを抱えた時、心が疲れた時、心理学者の本や江原啓之氏の著書をよく読みますが、彼のBlogにはそれと同じか、それ以上に生きていく上での大切な事を教えてくれています。
他愛もない日々の生活から人を思う大切さ、自分が生かされている事に対する感謝などが曲を作る人らしい美しい言葉で綴れています。

疲れた時、投げやりに気持ちになった時、是非一度読んでみて下さい。
過去からさかのぼると超大作ですが、どこから読んでも心が優しくなれると思います。
「AKIHIDE PLAY GUITER,」で検索、またはこちらからBlogに直接入れます。

読んで元気を貰った方は、CDも買ってあげてね。(笑)
音源ダウンロードで購入可能なSUNSET/SUNRISEに入っている曲もとても良い曲です。こちらも悩み多き10代からずっと頑張って走り続けてきた大人の方にも是非聴いて欲しい。

コピー ~ Never Land ←クリックするとイラストが良く見えます。

CDのイラストもブックレットも本人が描きおろしたものだそうです。
絵本のような画風と手作りの暖かさを感じる、まさにこだわりの作品集です。


モカはこのCDをかけると何故かそばに来ます。不思議です。(笑)



Beautiful DaysBeautiful Days
(2005/08/03リリース)
NEVER LAND
AKIHIDEファンでなくとも是非。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/174-abdd99ad

