 


今日という一日。 

最近ますます甘えん坊さんになった我が家の娘。
私が食卓の椅子に座ると、ぴょんっと飛び乗りその半分をしっかり占領します。
狭いスペースにむりやり上手に入り込みちゃっかりピトッ!
私が移動すると一緒に移動します。

090608_0812~001

「行っちゃダメ!」とばかり前脚でしっかり押さえたりして。
時には悲観や苦悩もある日々の生活の中にあって大きな大きな存在になったふわふわ歩く白い毛糸だま。
「君は今幸せですか?」と時々心の中で語りかけつつ・・・、
この仔に出逢えたこと、我が家に来てくれたことに感謝を綴る毎日です。

090608_0807~001

あの時この人に会っていなかったら・・・
あの時あの事が起こっていなかったら・・・
それは良い場合も辛い思い出の場合もありますが、
人生には色々な岐路があり、全ての出来事は必然的に起きているとよく言われますね。偶然はないのだと。

辛いことが降りかかったとき、神様はそれを乗り越えられない人にはその試練は与えないと聞いたことがあります。
今辛い思いもいつか乗り越え思い出に・・・。

そして今日出逢った人にも全て意味があるのだと。
そう思って今日を生きるといつもとちょっと違った一日に感じるかも知れません。

縁あってこのBlogを読んでくれた貴方と私の出逢いにもきっと何か意味が・・・。
だから今日も、皆さんの一日が良い日でありますように祈ります。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/173-8b11bcb2

