 


中国語 

最近始めた事・・・中国語。
始めた理由は、月並みだけど中国の友達や取引先ともっと話がしたいから。
仕事で中国に行くようになって10年以上も経つのに何度も何度も中国語を始めては挫折した。(根性がない。(ToT)/~~~)
でも今回は今までとちょっと違う。もう3週間も続いている。(笑)
取引先も通訳が必ずいるし、友人の1人は日本語がとても上手。そして英語での会話がOKときているから私の中国語も上達するわけもなかったけど。。。でもやっぱり彼らの会話の中に普通に入り込みたい。こんな風に思うのは、英語以来かな・・・。
そしてタイムリーな事に、来週は台湾出張。挨拶くらいは上手に話して台湾の取引先や友人を早く驚かせたい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/16-80c81d77

