スポンサーサイト 


子育て親育てられ 

以前からモカ兄の記事を載せるたびに
「モカ兄は良い子ですね。」「どうしたらこんな優しい子に育つの。」というメールを度々いただきました。
でも実はこの数年苦悩と痛みの連続でした、私も息子も・・・。


子育て・・・最近になって私はこの言葉に少し違和感を覚えます。
親も子供と一緒に親になっていくのだと今さらながら思うようになりました。
1歳の時は初めて1歳の子を持つ親に
2歳になったら初めて2歳の子のお母さんに
10歳になったら初めて10歳のお母さんに
15歳になったら・・・
子育ては親の成長を問われる試練の連続。
そして魂の未熟さを突きつけられる出来事の連続。

今さらながら子供に育てられていた事に気づいてきた自分。
時間がたくさんたくさん掛かりました。


今まさに辛い子育てに直面している人
辛い時は永遠ではありません。
明日はきっと貴方にも一条の光が見えますことを。

そして、子供が巣立って久しい人も
子供のいない人も
明日が良い日でありますように・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/159-67c52f27

