スポンサーサイト 


アトリエにて 

先週、弊社アトリエにて顧客のバイヤーさんをお招きしての商談会を行ないました。

商材は2009年夏物。夏にニット?と思われる方も多いかも知れませんが、夏は意外にもニットの需要が高いんです。

エコロジーとはいえ、まだまだオフィスや電車内では冷房がガンガン効いています。そんな中、夏はカーディガンなどの羽織ものが絶対の必需品。
特に女性は男性よりも体感温度が低いので、冷房の効いた社内は本当に辛いですよね。
・・・ということで、機能的でかつ可愛いデザインのカーディガンを探しにみえるバイヤーさんも少なくありません。

夏になるとどこのお店もTシャツや半袖のカットソーがメインになって、ニット商品はほとんど作りません。・・・ということで、1年を通してニット製品を作っている弊社の商品は逆に希少性が高くなるんですね。(^o^)/


今回の商品は、鈎針のほかにもループフラワーなどレーシーな手編みものも多く作りました。

コピー (2) ~ RIMG0298
アンティーク風オールドチーク材のテーブルと、イタリア製ネコ脚チェアーだけのシンプルな商談室。インテリアも服の素材もやっぱり自然のものが好きです。


↓モチーフを繋げた鈎針キャミソール。夏はやっぱり涼しげでないと。(^o^)/

コピー ~ RIMG0242


お取引先の(有)タプレの社長さんからはいつも差し入れを頂いてしまいます。
今回も・・・。↓(^_^;)

081202_1108~001

実はこれ!フランス製のオリーブエキス配合のハンドクリームでした。
サイズもどかっと大きめ75mlでこの一冬十分に使えるサイズです。

081202_1109~001

最初少しベトッとしますがすぐしっとり!なによりオリーブの香りがとっても和みます。(オリーブ好きとしてはとても嬉しい。)
日頃、糸や生地を触る事が多いので慢性的な手荒れ持ちでしたが、あっという間にすべすべにしてくれる超優れものでした。
タプレさん、本当に有難うございます~~。

こちらの商品は、只今キャンペーンをされているようです。
気になる方は是非、タプレさんのHPもご覧下さいね。

展示会などに来てくださるお取引先様はいつもいつも差し入れを持ってきて下さるんです~。
本当ならこちらがお礼を言わなくてはいけないのに・・・。
皆様、いつも本当にすみません。

そして、お忙しいところお越しくださり、有難うございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/147-7e5cb658

