スポンサーサイト 


寒がりモカ 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は秋本番という感じで涼しいというよりも寒い一日になりました。
我が家もベッドやソファーなど至るところにモカがさっきまでいたであろう痕跡が・・・。
そうなんです。
とっても寒がりのモカ嬢・・・冬になるとふわふわした所などどこでももぐりこんで丸くなっているんです。
おかげで我が家ではベッドや布団、ソファーなどにいきなり座るのは絶対禁止!!(笑)
もしその下にモカがうずくまっていたら大変なことになるからです。

080928_1405~002
「だって寒いんだもん。」

最近のモカの趣味(?)は人の手を良くなめる事。
特に仕事の休憩時や仕事直後にはペロペロペロペロ・・・。それ以外の時はあまりなめません。
私にはなんとなく「お疲れ様~。」って言ってくれているような気がしています。
(親ばかですかね・・・。)
080928_1406~001
「ママお仕事終わった? 疲れてるよ、なめて上げるね~。」By Mocha

特に頻繁にペロペロされるのは、モカなな(モカ兄のおばあちゃん)。
モカななは昔から器用で洋裁が得意なので仕事のヘルプに度々参上!!アトリエの影武者的存在です。(笑)
そして、モカの大大大好きな来客です。(^o^)/

080928_1406~002
「今日もいい味でした・・・。」 (^_^;)満足そうなモカなのでした・・・。

展示会までもうすぐなので最近はイライラ気味の私・・・。
仕事の合間にモカをいじくり回して(?)なんとか頑張っている今日この頃です・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/142-b3c3bb80

