スポンサーサイト 


ある夏の駒沢公園 

先月の駒沢公園の様子です。
この日はまだまだ暑かったので、夕方4時ごろから出かけました。
日差しが少し傾いているので涼しげですが、実はギンギンに暑い日でした~。

コピー ~ 8月15日駒沢公園

少し前の出来事ですが、駒沢公園のドッグランでとても悲しい出来事がありました。

ドッグランでは、ワンコが飛び出さないように二重扉になっているのは皆さんご存知の通りですが
このときは不幸にも二重扉の両方が開いて状態だったそうでワンちゃんが出てしまい、すぐ横の道路に飛び出して亡くなってしまったそうです。

その後、駒沢公園のドッグランの周りには色々な注意事項が書かれるようになりました。

飼い主さんは自分のワンちゃんから目を離さない。
ドッグランの中で放せるワンちゃんは1人に対し1頭まで。
ワンちゃん連れでない人は入ってはいけない。・・・などなど細かく書かれていました。

確かに時々、「このワンちゃんの飼い主さんどこにいるんだろう・・・。」って思うことありますよね。
トイレとかしても全然後始末に来なくって、仕方ないから近くにいた人が始末していたりっていう光景も時々見かけたことがありました。
他のワンちゃんを凄い勢いで追いかけていても制止しない飼い主さんも時々見かけます。

危険なことはもちろんみんなで気をつけないといけないですが、周りの人へのマナーも当然のことですが気をつけなくてはいけないですね!!


コピー ~ RIMG0005

この日はワンちゃんもまばら・・・でもおとなしくて優しいワンちゃんが多かったので良かったです。
それにチワワ連れの飼い主さんとも色々お話できました~。(^o^)/


帰りはもう夕方になってしまいました。
日差しがさらに横からになりました。。。もうすぐ夕焼けだね。

コピー ~ RIMG0011

久々に静かな駒沢公園でした・・・。
日曜日の賑やかなのもいいですが、ゆったりできる平日の公園はやっぱりいいですね。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

モカちゃんレポート、大好きです。
いそいそ散歩する姿が目に浮かぶようです。
また、素敵なレポートと可愛い写真楽しみにしてます。
モカちゃん、今日も一日、ママとお兄ちゃんと、
いい日だといいね。

みかん様

みかんさん、こんにちは。(^o^)/
いつもブログを覗きに来て下さって有難うございます。

お察しの通り(笑)、モカはお外が大好きで大好きで飼い主を時々困らせています。
(ウソです。困ってはいません。笑)
忙しい時は辛いですが、いい運動だと思ってできるだけ出かけるようにしています~。

みかんさんも、今日も明日もいい一日でありますよ~に♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/139-2feb1a1a

