スポンサーサイト 


お盆休み 

お盆休みにお墓参りに行ってきました。
毎年どんなに忙しくてもお盆とお正月だけはきちんとお参りしておきたいな~と思っていて、
今はモカも一緒の恒例行事になりました。

コピー ~ RIMG0148

山を切り開いて建てたようなとても大きくて歴史のあるお寺だそうです。
先代もとても人格者でしたが、今の若和尚は京都でずっと修行をされてきたとかでお庭もとても手入れが行き届いて、至る所に心使いを感じるお寺です。
ここの一番奥の山のほぼてっぺんにあるのが、私のお世話になった祖母のお墓。
不思議とお墓参りというよりも“会いに行く”という言葉の方がしっくりくるような気がします。

コピー ~ RIMG0144

入り口には、お供え用にお花も用意されていて、休憩も出来るようになっています。
参拝者にもとても心使いがあり、おかげでお参りするのにとても気持ちが良いのです。
モカももうかれこれ4度目のお参りです。


2月に生まれたと聞いていたおチビさんにも初ご対面~~。(*^^)v
なかなかしっかりした凛々しい子でした~~。

コピー ~ RIMG0119
「私モカです。貴方よりお姉さんよ。」
赤ちゃんもモカも驚くことなくなんと仲のいいこと・・・。
モカはしきりにクンクンしていました。(ミルクの良い匂いだったのかな~。)


↓この家の住犬、フー太です。チワワの男の子です。
コピー ~ RIMG0107

とっても可愛いのですが、残念ながら犬嫌い・・・。(ToT)/~~~
モカはなんとか近づこうと色々考えていましたが、ほんの一瞬ご挨拶が出来ただけでした・・・。


10月に控えた展示会もそろそろサンプル作製のピークになりつつあり、他にも心配事があった為、今年は1泊だけの駆け足での里帰りとなりました。
家に戻ればまだまだ安心の出来ない日々が待っています。(ToT)/~~~ 誰か~~~。(心の叫び)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/136-82533780

