スポンサーサイト 


ニットマフラーとニットバッグ 

今年は梅雨に入っても雨が少なかったのですが、今日の東京は雨です・・・。
ワンコのお散歩には出られなくて残念ですが、降る時に降らないとそれはそれで心配ですよね。

本来はこれから夏本番ですが、今アトリエでは来月納品の秋物の製作に追われています。
写真は、強撚糸のウールニットにファーとレースをあしらったマフラーです。
本体は工場で編み、仕上げは社内アトリエでまとめます。

080619_1447~001

最後に、細かい検品をして袋詰め・・・、地道な作業の積み重ねです。
こちらの商品は7月にお店に納めます。



企画の方では、先週新作が上がりました。(^o^)/
ポーチは展示会でもワンコ服とお揃いで提案しましたが、今回はその親バージョンで肩に掛けられるサイズのニットバッグを新たに作りました。
バッグは、裏や持ち手部分に芯を貼って補強したり、工程がとっても多いし縫製知識も必要。
値段が高いのも頷けます。
アトリエでパーチやバッグまで手がけるようになったのは最近のことなのですが、服とはまた違った面白さがあります。

080622_1133~001

写真はポーチをバッグの持ち手につけたところ。ポーチにはニットで編んだ持ち手もついています。
展開色は、他にベージュ×ブラウンと、ターコイズ×ネイビーの3色。
シェットランドウール使用。家庭機で編んだ編みこみ柄です。



080622_1134~001

裏は強度を考えてインポートのカーテン生地を使用。
内ポケット2個、外ポケット1個付き。持ち手は本革です。



こちらの商品は7月末からオープンするウェブショップでも販売予定です~。(*^^)v
お取引先のお店では9月店頭予定です。


スポンサーサイト

コメント

おぉ~♪またまたすてきなマフラー&ポーチ(*^o^*)
いやぁ~ん、ツボにはまってしまいました、ポーチ♪

是非是非アトリエセールとかお買い得情報ありましたらよろしくお願いいたしますです。

モカ姫とお会いできるお楽しみにしております(^O^)
我が家のやんちゃ娘をしっかり教育せねば~です(^^;
  • [2008/06/25 14:38]
  • URL |
  • とらぴぃ~ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お散歩の○○○バックに・・・(*^^)v

実は私自身も密かにワンコ散歩のウ○○バッグにしようと購入予定なんです~。
だってこれ、お揃いでワンコ服も作っているんですもの。。。
写真今度アップしておきま~す。(^o^)/

本当に今後会いたいですね!!2姫に会うのが楽しみです。
(たぶんモカ嬢の1/4くらいの小ささですよね。きっと超可愛いでね~~。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/130-4be15abe

