スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心斎橋付近 

京都の翌日は大阪心斎橋付近のお取引先やお店に伺いました。

↓写真は、ここ2シーズンお取引はお休みしているものの今も店長さんとは仲良し!南堀江のStillFr(スティルフラン)さん。
オリジナルのブランドを中心にフレンチテイスト満載のお店です。

コピー ~ RIMG0044


入り口は看板とグリーンが飾られて可愛い雰囲気に・・・。間口は狭いですが、奥が広いお店です。

コピー ~ RIMG0045
偶然(?)停まっていた自転車がおしゃれでしょ。


今回、大阪滞在中には、大阪在住のニットデザイナーのb.s.sacoさんに大変お世話になりました~~。
なっなんと、Keiの10周年のお祝いと称してフレンチのコースメニューのランチまでご馳走になっちゃいました~~。
(とっても美味しかったです~。有難うございました~~。)

連れて行って頂いたのは、vrai de vrai(ヴレ ド ヴレ)という四ッ橋駅近くのお店です。
前菜から始まり、メイン、デザートまでどれも本当に美味しかったですよ。

コピー ~ RIMG0050

私が選んだのは、温野菜のサラダ。ボリューム満点の一品でした。

コピー ~ RIMG0051

お魚のメインもとってもヘルシーでした。 sacoさんはうずらのローストを頼みました。

コピー ~ RIMG0053

デザートも見て楽しい、食べて美味しい♪とっても綺麗な飾りつけ。

コピー ~ RIMG0054

こっちは、sacoさんの頼んだデザート。綺麗だったのでこちらもパチリ。(^o^)/

お料理って、デザインの仕事にとっても似ています。
まず材料(素材)が良くないといけないこと。それから素材を生かした方法で料理(デザイン)すること。
そして盛り付け(縫製)もとっても大切だということ・・・。

ちょっとこじつけでしょうか・・・。



出張の最後は、忘れてならないお取引先・・・。(*^_^*)
もうかれこれ7年以上お仕事ご一緒させていただいているUsagi Pour Toi(大阪店)↓さんに伺いました。
Keiの商品もハンガーに掛けられていましたよ。

コピー ~ RIMG0055


相変わらず可愛いディスプレーです。(^o^)/
コピー ~ RIMG0056


駆け足の出張でしたが、この他にも、新規のお店や展示会でお会いしたばかりの新しいお店などにも伺い、とっても有意義な出張となりました。
やっぱり東京にいてただ創っていてばかりでもだめですね。
色々な方々に会って話しをするといままで分からなかった事が見えて来たりします。



さてさて、2日間留守にして、一番心配だった事は・・・。(笑)

夜遅く帰宅した私を大歓迎でお出迎えしてくれた小さな毛糸だまちゃん・・・。
半狂乱状態で大騒ぎした後は・・・安心したのか、疲れてスヤスヤ・・・のモカ娘でした。

コピー ~ RIMG0061

この寝顔を見ると私もホッして疲れが取れます~~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/125-9c6bcd90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。