 


値段決め・・・ 

展示会まであと3日・・・。サンプルも後2素材を残して全て完了。
今日はサンプルの写真撮りと値決めをする。この値決め、私にとって一番頭が痛い仕事。。。
素材の値段、工賃、リボンなどの付属を足して計算するのだけど、そのまま積み上げていくと大体がかなり高い物になってしまう。どこか削って品質に問題がないところは無いかと考える。工場さんもう少しまけてくれないかな・・・「お願い!」・・なんて値段交渉も多々ある。
結局どうにもならなくて利益幅を抑えてつけた値段で「安いですね~、これ。」なんてバイヤーさんから言われると妙に後悔したりして・・・。(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keimac.blog62.fc2.com/tb.php/10-0e5c05b3

