 


カミングアウト? 

こんにちは。
facebookはこまめに更新しているものの、ブログでは久しぶりの投稿となりました。

実は、実は!!

デザイン制作の傍ら、2012年から心理カウンセラーの資格取得に向けて勉強を続けておりました。
既に、カウンセラーとして仕事が出来る資格は取得し、
現在はさらに上級資格に向けて、勉強を進めている真っ最中なのです。(*^-^*)

カウンセラー資格を取りたい!と、思ったいきさつなどは、いずれ何かの時にお話しするとしまして・・・、
正式に上級資格が取れた段階で、アトリエの傍らをカウンセリングルームのような綺麗な個室に改築したいなぁ~~と考えております。
なんだか楽しみでしょう~。

カウンセリングと言うと、重たい相談事!と思っている人も多いかもしれませんが、
実は、日々の生活の中にも些細な悩みは転がっていて・・・、
些細なことは、いずれ無くなってしまうものから、少しずつ大きくなってしまうものまで色々あって…、
そんな小さな悩みや愚痴を話すことで、心の閊えを軽減していけたら良いなぁと思っています。

ヘアメイクを気にかけたり、自分にお洒落をさせてあげるのは、メンタル的には凄く良い事。
自分を明るく、健康に保つ秘訣でもあるんですよね。
お洒落を通じて、まずはセルフケアの方法なども伝授出来たら良いなぁと思っております。

合格までまだしばらく時間はかかりそうですが、
皆さんどうか楽しみにその日を待っていて頂けたら嬉しいです。(*^-^*)

結果はいずれこのブログとfacebookでお伝えしますね。


Kei MACDONALD



続きを読む

