スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と娘のケープ 

お客様のリクエストで、キッズサイズのケープが完成しました。

展示会では左のレディスのみの展開でしたが、
これと同じので小学生くらいの女の子のも・・・というお話しを頂き作成しました。
小さくなっただけでなんだか凄い可愛い。^-^♪

120929_1752~001

着て下さる母娘さんは、どんな着こなしをされるのかしら。
想像を膨らませてなんとも幸せな気分にさせて頂きました。

ご注文くださったお客様、有難うございました。

スポンサーサイト

家庭機編みニッターさん募集 

今回は家庭機編みのニッターさんの募集です。

今まで打ち合わせなどの都合から東京近郊の方がメインでしたが、
今回初めて、京都・大阪・兵庫などの近畿地方にお住まいのニッターさんを募集致します。
(糸などの材料を支給する運送の都合で近畿よりも遠い地域の方は今回はご遠慮下さい。あしからずご了承下さい。)

編み機は出来れば電子編み機をお持ちの方、リブ編み機をお持ちの方尚可です。
(編み込み柄やジャガード柄などの仕事があるため。)

画像や指示書を送るため、pc.メールアドレス、fAXは必要です。
年齢は不問、ニッター経験者優先です。

とにかく編んでいることが好きな方。
納期のある仕事ですので、納期を守ってきちんとお仕事してくださる方。
新しいデザインにも積極的にトライしてくださる方。
楽しく一緒にお仕事をしてくださる方。

※在宅でのお仕事になりますので、
実際には、ほとんどお会いすることが出来ません。
だからこそまめにメールなどで連絡をきちんと取り合い、気持ちよくお仕事の出来る方を希望します。



英国糸家庭機のニットジャケット
家庭機で編まれたニットジャケットです。

えこヘンプロング丈かーでぃがん
こちらはヘンプ素材で編まれたもの。


コピー ~ RIMG0802
ジャガード柄などもありますのでそれに対応した機械が必要です。
パンチカードでも大丈夫の場合もあります。


どうぞ宜しくお願い致します。

秋冬ものが上がり始めました 

国内生産の手編みアラン柄セーターが上がってきました。

7月8月の極暑の中、毎日毎日編んで下さったニッターの皆さんのおかげで、出来栄えも素晴らしく編み目も揃っていて美しい出来上がりです。
最近は発展目覚しい中国でも手編みの製品が作れなくなってきました。
職人さんも減り、ましてや日本国内での手編み製品はほぼ皆無に等しい状況です。

貴重な手編みセーターはまさに一生もの。
大切に着ていただけたら嬉しいです。

こちらの商品は、来週、アパレルメーカーのカピス様へ納品します。

120901_1239~001

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。