スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッターさん再募集! 

季節はこれから夏ですが、
アトリエではすっかり秋冬物の量産の仕事にシフトしました。

現在、弊社のニッターさんは、5名。
この暑さの中、ウール素材を毎日毎日休む間もなく編んで下さって感謝感謝です。

今年は特に、手編み・家庭機の仕事がたくさんあり、
現状のニッターさんではやりきれない程の仕事量になってきました。

そこで、今回再度ニッターさんを募集させて頂きたいと思います。

編むことが好きで好きで、という編み物好きの方。
本格的に機械編みもされる方。
ニッター経験者尚可です。

見帳面で根気のいる仕事、その上納期がある仕事ですので、
日々編む時間が取れる方が希望です。

ご希望の方は、
こちらのメールにコメントを頂くか、HPのContactよりメールを送って下さい。


08-11-09_003.jpg

写真は、過去にニッターさんが編まれたものです。
このように途中系過をメールでやりとりして確認することもあります。


英国糸マフラー

指示書はFaxします。
ニッターさんは遠方の方もおり、細かい打ち合わせが出来ない為、メールでのやりとりも多いです。
メール(PCあれば尚可。)・Fax・コーンワインダーは必要です。
手編み希望の方も、機械をお持ちですと仕事の巾が広がり、依頼することが多くなると思います。


10-02-01_001.jpg

長く、楽しくお仕事してくださる方が希望です。

どうぞ宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

週末は代官山へ 

今週末は早いものでもう6月。。。
ついこの間桜が満開だと思っていたら、もう梅雨のシーズンが目の前です。

今週末の2日・3日は、友人デザイナーと集まって、
2日間だけの期間限定ショップを代官山で開催します。

新作あり、一点ものあり、セール品もあり・・・
限定ショップでしか買えないものも取り揃えての開催となりました。

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。


3076_0001.jpg

一緒に参加するメンバーは、

上質な子供服のCouCou!さん
オーガニック素材のリラクゼーションウェア Suple Luzさん
ビンテージ感覚と雑貨が可愛いBrillerさん
そして、ニットメインのKei MACDONALD です。

案内状等は必要ありません。
どなたでもご来店いただけますので、どうぞお気軽に・・・。^-^

皆様のお越しをお待ちしております。



涼しい夜風 

急に真夏のような陽気になりました。

こうなると今度は気になるのが熱中症・・・。
節電を強いられる今年の夏、冷たいジェルピロや、ひんやりネックタオルなどのご準備は万全ですか?
元々冷房に弱い私は、モカ嬢が必要な時以外冷房は不要の人・・・。
今頃からせっせと部屋の整理整頓をして、風通しのいい家にしておくことが唯一の夏を迎える準備といったところです。


今日は昼間の熱さから一転・・・涼しい夜となりましたね。
先日アトリエを少しだけ模様替え、
モカ娘いつでも外を眺められるようにデスクの横に専用スペースを作りました。

120513_2026~002

おかげで夜遅くまでの仕事にも
大人しく転寝して待っていてくれるのでした。。。

三茶から8kmの散歩 

GWの前半、一昨日はお天気に恵まれ、
久しぶりにモカと電車でお出かけしました。

・・・と言っても、実は目的は三茶の古~い手芸屋さん。
古びた店内ですが、昔ながらの手芸用品が所狭しと並んでいて、意外な掘り出し物を見つけるんです。
それが面白く、新しいアイデアにもなったリして・・・。

でも、残念ながらその日、お店はお休み。
結局、ただの散歩にあいなりました。(笑)

ワンコのホコ天と化した茶沢通りをぶらつき、
久々、駒沢オリンピック公園のベンチでまったり・・・。


120430_1617~001

お天気につられてか、
久しぶりの私の休暇を知ってか嬉しそうなモカの顔につられてか、
帰りは、ぶらぶらとなんだかんだで計8kmのコースを歩いてしまいました。

120430_1621~002

一人では歩けない長い時間も、
小さな可愛いお供がいると何の苦もなく歩いてしまうから不思議です。

おかげで日頃の運動不足もやや解消。
GW中日の今日はしっかりお仕事&部屋の模様替えも。

明日もう1日仕事をしたら、やっと自分のGW休暇です。


GW中、休みの方はどうぞゆったりとした良い休日を。
お仕事の皆さんは、どうぞ無理をなさらずに、
次の休日まで頑張りましょうね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。